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「LINE」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 24ページめ

LINEスタンプや公式LINEアカウント登録、コンビニ等でよく見かけるレシートキャンペーンなど、LINEを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

2020年ボートレースCM クライマックス直前キャンペーン

<a href=”https://lets-know-boatrace.jp/november/” target=”_blank”>https://lets-know-boatrace.jp/november/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
BOATRACE振興会では、クイズ正解者の中から抽選で最大100名様にAmazonギフト券をプレゼント
LINEホーム投稿の総シェア数で当選人数が決まる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

宴だ!みんなで囲もう!プレゼントキャンペーン


宴だ!みんなで囲もう!プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは日本ハムより、ワンピースとコラボしているマストバイキャンペーン。
「ニッポンハムグループ公式アカウント」を友だち追加
LINEのトークルームに立ち上がる応募画面にレシート画像をアップロード
希望する賞品コースを選択して応募完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

岩田剛典オンラインイベントが当たる!キャンペーン

<a href=”http://uha-cororo.jp/” target=”_blank”>http://uha-cororo.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「LINE」のUHA味覚糖公式アカウントを「友だち」い追加し、購入した対象商品のレシートを撮影し、2個分を1口としてUHA味覚糖公式
アカウントからレシート画像を送信。
UHA味覚糖公式アカウントから返信メッセージが届いたら応募完了

インセンティブが自社商品などではなく、限定画像
LINEの使用

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ポッキー組 vs プリッツ組 バーチャル運動会


ポッキー組 vs プリッツ組 バーチャル運動会

キャンペーン概要と特徴

ポッキー&プリッツの日である11月11日を記念してグリコより開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、ポッキー&プリッツの日オリジナルスマホゲームである「ポキプリ集め」に参加し、勝利したチームにLINEポイントが山分けされる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン


「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは亀田製菓より、柿の種とマツコデラックスがコラボし、開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、亀田製菓が自社の商品である「柿の種」がそもそも何なのかという悩みを解決するために、人々からアンケート形式で意見を募っている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応