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「LINE」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 19ページめ

LINEスタンプや公式LINEアカウント登録、コンビニ等でよく見かけるレシートキャンペーンなど、LINEを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

【カンロ】ピュレグミ ポケモンピカチュウグッズが当たる!ピカピュレキャンペーン


【カンロ】ピュレグミ ポケモンピカチュウグッズが当たる!ピカピュレキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

カンロピュレグミのポケモンピカチュウグッズが当たる!ピカピュレキャンペーン。対象商品を購入して応募するとピカピュレビッグクッションが10名にピカピュレビッグブランケットが200名に当たる

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「名代 宇奈とと」20周年記念!お得なクーポンが当たるキャンペーン

<a href=”http://www.unatoto.com/” target=”_blank”>http://www.unatoto.com/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
LINEの友達登録をするとクーポン抽選のメッセージが届く
LINEの応募は珍しい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

2020年ボートレースCM クライマックス直前キャンペーン

<a href=”https://lets-know-boatrace.jp/november/” target=”_blank”>https://lets-know-boatrace.jp/november/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
BOATRACE振興会では、クイズ正解者の中から抽選で最大100名様にAmazonギフト券をプレゼント
LINEホーム投稿の総シェア数で当選人数が決まる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

宴だ!みんなで囲もう!プレゼントキャンペーン


宴だ!みんなで囲もう!プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは日本ハムより、ワンピースとコラボしているマストバイキャンペーン。
「ニッポンハムグループ公式アカウント」を友だち追加
LINEのトークルームに立ち上がる応募画面にレシート画像をアップロード
希望する賞品コースを選択して応募完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

岩田剛典オンラインイベントが当たる!キャンペーン

<a href=”http://uha-cororo.jp/” target=”_blank”>http://uha-cororo.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「LINE」のUHA味覚糖公式アカウントを「友だち」い追加し、購入した対象商品のレシートを撮影し、2個分を1口としてUHA味覚糖公式
アカウントからレシート画像を送信。
UHA味覚糖公式アカウントから返信メッセージが届いたら応募完了

インセンティブが自社商品などではなく、限定画像
LINEの使用

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>