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「Instagram」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

#MYソトレシピ大賞2020

<a href=”https://sotorecipe.com/magazines/137” target=”_blank”>https://sotorecipe.com/magazines/137</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ソトレシピの公式InstagramまたはTwitterアカウントをフォローし、 2020年につくったBBQやヤマ飯などのキャンプ料理の画像や動画に「#MYソトレシピ2020」をつけて投稿すると豪華なキャンプ料理アイテムが当たる。また、最優秀賞の方はソトレシピ上でご自身のキャンプ料理レシピを公開できる「ソトレシピシェフ」に任命される
WEB限定コンテンツのインセンティブとコンテスト系しき
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーン

<a href=”https://homes.panasonic.com/fair/iehapi/” target=”_blank”>https://homes.panasonic.com/fair/iehapi/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Instagramの当社公式アカウントをフォローの上、“おうち遊び”をテーマに何気ない毎日の中で「しあわせ」 を感じる写真をハッシュタグ「#パナソニックホームズ」と「#いえハピ」に加え、希望する賞品のハッシュタグ「#テントor #グリル」を付けて投稿する。抽選で特賞「おうち遊びが楽しめるテントまたはグリル」を各30名に、さらに特賞に外れた中から抽選で100名にQUOカードPay(1,000円分)をプレゼント
写真が映えやすいInstagramでのキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

グリコワゴン みんなの「新たなチャレンジ」キャンペーン

<a href=”https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/” target=”_blank”>https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中、子どもたちが「コロナ禍でも新しいことにチャレンジして出来たこと」が伝わる楽しい画像とチャレンジ内容に関するコメントを、TwitterまたはInstagramに投稿すると毎週30名にグリコワゴンBOXをプレゼント
エピソード投稿系
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン


#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは雪印メグミルクより開催されているキャンペーン。
Twitter、またはInstagramで雪印メグミルク公式アカウントをフォロー
#チーズ愛を詠む をつけて一句詠む
チーズ愛を五・七・五 川柳で一句詠み応募完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

マルコメ糀甘酒和食フォトコンテスト


マルコメ糀甘酒和食フォトコンテスト

キャンペーン概要と特徴

こちらはマルコメより開催されているマストバイキャンペーン。
発酵食品や米飯を中心として、栄養バランスに優れている日本の伝統的な食文化「和食」。
そんな和食を楽しむ「和食の日」の特別企画として、SNSフォトコンテストを開催。
マルコメ糀甘酒を使った和食料理をSNSでアップし、Twitter、Instagramのいずれかで写真を投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応