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「Instagram」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

ハッシュタグ投稿から、インスタントウィン、Instagram APIを活用したなど、Instagramを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

#ボージョレを飲もう インスタグラム投稿キャンペーン

<a href=”https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903” target=”_blank”>https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「アルベール・ビショー」公式Instagramアカウントをフォローし、「自宅や飲食店でボージョレを楽しんでいる」写真やエピソードをインスタグラムに投稿すると抽選で10名様にドメーヌ・ド・ロシュグレ ムーラン・ア・ヴァン 2016(1本)をプレゼント
ボージョレに関する写真などは必然的にオシャレになりやすいものをinstagramを使ってキャンペーンを打ち出している
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

サンタになれるかな?2020クリスマスキャンペーン

<a href=”https://www.gex-fp.co.jp/campaigns/2020xmas/” target=”_blank”>https://www.gex-fp.co.jp/campaigns/2020xmas/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ペットの写真を撮影の上、Instagramに「#GEXクリスマス」のハッシュタグをつけて投稿すると、LED&フィルター付オールインワン水槽「ラクテリア」、簡単操作の自動給餌器「Lacook EASY SERVER」、中が見やすいオールクリアーケージ「グラスハーモニー600 プラス」、または 爬虫類用ガラスケージ「アステカ限定セット」を各1名様にプレゼントされます
写真投稿系のInatagramのキャンペーンだがインセンティブが非常に豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ごきげんハミガキ 投稿キャンペーン

<a href=”https://clinica.lion.co.jp/hahahapark/gokigen-cp/” target=”_blank”>https://clinica.lion.co.jp/hahahapark/gokigen-cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Instagramでキャンペーン公式アカウントをフォローし、楽しくハミガキする様子の写真とひと言コメントをご投稿ください。応募者の中から合計273名様にソニー デジタル4Kビデオカメラレコーダーをはじめ、オリジナルフォトブック作成チケット、お子さまのはじめてが印刷されたオリジナルポーチなどの賞品をプレゼント。また、当選者全員に親子でクリニカセットをプレゼントされます。
【A賞】お子さまの成長記録にぴったりのビデオカメラ 3名様
【B賞】その一瞬の思い出をおさめるオリジナルフォトブック作成チケット 10名様
【C賞】投稿写真が印刷された世界に一つのマグカップ 200名様
【フロス賞】お子さまが簡単に撮影できるキッズカメラ&フロススタンド 30名様
【はじめて賞】お子さまのはじめてが印刷されたオリジナルポーチ 30名様
【当選者全員】親子でクリニカセット 合計273名様

インセンティブの豊富さとエピソード投稿型に近いしいもの。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

オペラ 冬の限定色 SNSキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

OPERA Twitter公式アカウントをフォロー&シェア、またはInstagram公式アカウントをフォロー&<オペラの好きなところ>をコメントしてくださった方の中から抽選で各3名様に限定色2本がセットされた特別なギフトBOXをプレゼント
ブランドの好きなところを言わせるというのがナルシスト的で見ていて面白い打ち出しだと思った
スマートフォンでの特徴

「ゼクシオエックス」クイズキャンペーン

<a href=”https://sports.dunlop.co.jp/golf/xxio/sns-campaign/eks-question/” target=”_blank”>https://sports.dunlop.co.jp/golf/xxio/sns-campaign/eks-question/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ダンロップ公式アカウントをフォローし、ツイッターにシェアまたはインスタグラムに投稿していただいた方の中から合計11名様に、青木瀬令奈選手の直筆サイン入り「ゼクシオ エックス」ボールをプレゼント
インセンティブが限定商品である
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>