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特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 27ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

バイオハザード ハロウィンキャンペーン

<a href=”http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874” target=”_blank”>http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
twitterでバイオハザード×ハロウィンをテーマにした画像(写真・イラスト問わず)をハッシュタグ「#バイオハロウィン」をつけて投稿
ハロウィンがコロナでできないのではやると思ったし、コラボ内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#クレラップで初めてのおにぎりキャンペーン

<a href=”https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/” target=”_blank”>https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#クレラップで初めてのおにぎりをつけておの義理づくりをしている様子をtwitter,instagramに写真投稿し、当選したらおにぎりセットが当たる
写真投稿系のハッシュタグキャンペーン。インセンティブが豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

iiiwate“いい岩手”キャンペーン

<a href=”https://www.iiiwate.jp/” target=”_blank”>https://www.iiiwate.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「大好きな岩手=iiiwate“いい岩手”」を、ハッシュタグ#iiiwateを付けて、
Twitter、Instagramで投稿

シンプルだが、町興しにもなり面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【青森県りんご対策協議会】旬の青森りんごや青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/” target=”_blank”>https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
青森県りんご対策協議会では、青森県産りんごプレゼントキャンペーンを実施中です。皆さんが青森りんごを楽しむ様子を写真に撮ってInstagramに投稿。全応募作品の中から抽選で毎月5名様に旬の青森りんご5キロを、りんごを使った料理投稿の中から毎月5名様に旬の青森りんご10キロ、りんごを楽しむ様子が一番伝わった作品をお送りいただいた方 毎月1名様に青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント
リンゴを使ったInstagramの写真投稿キャンペーンで、リンゴは写真ばえしやすく可愛いので、Instagramを上手に利用していると思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Family Mart #のびーるチーズチャレンジ

<a href=”https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Family Mart公式Twitterアカウントをフォローし、「#チーズのびーるファミマのピザまん」か 「#ファミマの6種のとろ~りチーズまん」 を付けてチーズがのびーる写真を投稿で応募完了。抽選で30名様にファミリーマート専用プリペイドカードが当たる。
自社商品を食べてもらえ、消費者はチーズの伸びる写真を撮ることで他の人も買いたくなる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>