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特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 27ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

Family Mart #のびーるチーズチャレンジ

<a href=”https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Family Mart公式Twitterアカウントをフォローし、「#チーズのびーるファミマのピザまん」か 「#ファミマの6種のとろ~りチーズまん」 を付けてチーズがのびーる写真を投稿で応募完了。抽選で30名様にファミリーマート専用プリペイドカードが当たる。
自社商品を食べてもらえ、消費者はチーズの伸びる写真を撮ることで他の人も買いたくなる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

組み合わせは自由!自分だけの“#夢の午後ティーパーティー”を楽しもう

<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「キリンビバレッジ♪」公式Twitterアカウント(@Kirin_Company)または「キリンビバレッジ」公式Instagramアカウント(@kirin_beverage)をフォローし、「#夢の午後ティーパーティー」をつけて、「午後の紅茶 ディズニーパーティーデザインボトル」の写真を投稿し、好きなデザインボトルを選び、組み合わせることで、キャラクター同士が乾杯しているシーンや、好きなキャラクターの集合など、自分だけの「#夢の午後ティーパーティー」を完成させ楽しむ
写真投稿するのでハッシュタグ検索した時に他の人の投稿が観れて購買いよう句をそそるきっかけになる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【マルハニチロ】マルハニチロ冷凍食品詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://monipla.com/maruhanichiroaqli/campaigns/26219” target=”_blank”>https://monipla.com/maruhanichiroaqli/campaigns/26219</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
自身のInstagramアカウントでログインし、アンケートにご回答いただいた方の中から200名様に、マルハニチロの新商品(冷凍食品詰め合わせ)をプレゼント!ご当選された方はデコプレートへ挑戦してInstagramへ投稿すると、BALMUDA The Toasterやシュパット保冷バックなどの豪華賞品が当たる
当選後にもインセンティブがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【吉野家】オレンジドリーム号 1日使い放題券や名前入り丼ぶりをプレゼント

<a href=”https://www.yoshinoya.com/special/arrange-gyudon/” target=”_blank”>https://www.yoshinoya.com/special/arrange-gyudon/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「#吉野家アレンジ牛丼」をつけて、美味しい牛丼の食べ方をTwitterにご投稿ください。メニュー化したくなるような素敵なアイデアをお送りいただいた方には吉野家の移動販売車「オレンジドリーム号」の1日使い放題券や、名前入り丼ぶり、吉野家プリカ(1万円プリカ)をプレゼント
インセンティブが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

 

【オタフクソース】オタフク特製 刻印ヘラをプレゼント

<a href=”https://www.otafuku.co.jp/event/1010/” target=”_blank”>https://www.otafuku.co.jp/event/1010/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
お好み焼店・おうち・スーパー・コンビニなどのお好み焼の写真を撮影の上、Twitter、Instagram、またはFacebookにご投稿ください。10名様に当選者の個人名入りオタフク特製 刻印ヘラとオタフクお好み焼卓上カレンダーが、30名様にオタフクオリジナル スマイルプレートとオタフクお好み焼卓上カレンダー、60名様にオタフクお好み焼卓上カレンダーが当たります!

Twitter、Instagram、Facebook3種類のSNSを使っていてお好み焼きの写真ならなんでも良い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>