n2p blog

「美容」業界の特徴的なキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 6ページめ

化粧品や髪型、アロマなど、美容に関するX(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。化粧品ブランドの新商品に関わる認知拡大施策やマストバイキャンペーンなど、成功事例もあわせて解説します。

美しく生きていくための私の未来検定|大塚製薬のエクエル

キャンペーン概要

エクエルTwitter公式アカウント【@equelle_jp】をフォロー&検定結果をツイートしていただいた方から抽選で100名様にエクエル ジュレ3袋をプレゼント

キャンペーン考察

検定キャンペーンということで健康について考えてほしい未来の自分へちゃんと投資が今できていますか、という内容です。フォローして検定結果をシェアすることでプレゼントをもらえるキャンペーンとなっています。五十代・六十代に対しての調査で分かった三十代・四十代のうちにやっておけばよかったことを研究しているもので、内容としては今これをやっておくとあなたはもっと良い生き方ができますよという提案をしてくれます。検定試験をやってみると自社のサービスアプローチが出て来ます。クリックするとエクエル私の未来キャンペーンが出てきて ogp で自分の検定結果が出ます。リザルト以降はハッシュキーみたいのがついていてそのキーに応じた ogp が出てくるという形になっています。美容健康というものの未来投資を考えさせる大塚製薬のキャンペーンでした。

検定キャンペーンということで健康について考えてほしい未来の自分へちゃんと健康や美容は自分ごと化させるために不安を煽ったり何もないところに需要を作ったりするものなのですが、きちんと調査結果をもとにいってしまえば未来の自分からの忠告を聞きましょうといった診断にしていることで、より商品の大事さを出せていると思います。

関連記事|【絶対知っておくべき!?】Twitter人気企業アカウントの秘訣と9の厳選事例

美しく生きていくための私の未来検定|大塚製薬のエクエル を考察する動画

週刊キャンペーンまとめBlog

https://n2p.co.jp/blog/webpromotion/campaign-287-0327/

N2Pの実績

キャンペーンの企画、システム開発、サイトのクリエイティブ制作からサーバー設計まで一貫して行うことができます。また、SNSの企画、運用、広告などSNSに関する全てのお仕事もお引き受けできます。
気軽にご相談ください!

オペラ 冬の限定色 SNSキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

OPERA Twitter公式アカウントをフォロー&シェア、またはInstagram公式アカウントをフォロー&<オペラの好きなところ>をコメントしてくださった方の中から抽選で各3名様に限定色2本がセットされた特別なギフトBOXをプレゼント
ブランドの好きなところを言わせるというのがナルシスト的で見ていて面白い打ち出しだと思った
スマートフォンでの特徴

MAISON LEXIA ハンドクリームプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.5daysfroschcp.com/” target=”_blank”>https://www.5daysfroschcp.com/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
食器用洗剤「フロッシュ」を5日間使用した感想をInstagramまたは応募フォームから投稿。計200名様に手肌ケアグッズ(肌MAISON LEXIA ハンドクリーム、OSAJI ハンドリフレッシャー、またはMOLTON BROWN MOLTON BROWN)をプレゼント。
自社商品を使って貰えるマストバイキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

マイサロン カラークリームアイシャドウ200名モニターキャンペーン

<a href=”https://www.miccosmo.co.jp/lp/mysalon6/” target=”_blank”>https://www.miccosmo.co.jp/lp/mysalon6/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アンケートの答えてモニターを投稿する。
200名様に商品が当たる。

モニター系
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ピュアオイル アルガンブレンド ローズの香りプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.topvalu.net/geo_organics/campaign_2nd” target=”_blank”>https://www.topvalu.net/geo_organics/campaign_2nd</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
イオンのプライベートブランド「TOPVALU(トップバリュ)」では、女性らしい、落ち着きのある甘い香りに仕上げたピュアオイル アルガンブレンド ローズの香りを期間中、合計40名様にプレゼント。
その後モニターとして感想を投稿する

モニター系のキャンペーン。Instagramでやる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>