UGCパッケージ
口コミ拡散でファン化!
UGCキャンペーン
- 画像/動画
収集可能 - 広告配信
可能 - 当選連絡や
賞品発送も
Aha!のUGCパッケージとは?
SNS上の口コミ投稿を増加させるシステム。
「User Generated Content」=「ユーザーが生成した独自のコンテンツ」の投稿を促進することで、商品やサービスの魅力を自然発生的に広める効果が期待できます。
こんなシーンに最適です!
- ユーザーが主体となって発信して欲しい
- オーガニックの宣伝効果を生み出したい
- ユーザーインサイトが知りたい
こんな課題はありませんか?
Aha!なら企画提案からコンテンツ制作、キャンペーン運用までワンストップでお任せいただけます!
制作実績
参加ルートを複数設けて盛り上がり倍増!
森永乳業株式会社 | #俺のパルム #私のパルムキャンペーン
#俺のパルム#私のパルムを付けて商品の写真や紹介を投稿するキャンペーン。2つのハッシュタグと、X(Twitter)・Instagramでの参加を可能にしたことで、多数のUGC投稿を集めることができました。
11万人参加のUGC×画像生成キャンペーン!
株式会社コナミデジタルエンタテインメント | Jリーグベストイレブン予想キャンペーン Presented by Winning Eleven
DAZNとウイニングイレブンのコラボ企画。自分が思うベストメンバーを選択すると画像が自動生成され、それをX(Twitter)に投稿し合うことで、ユーザー同士のコミュニケーションを生み11万人が参加しました。
「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!
キャンペーンフロー例
- 01ハッシュタグ付きでテキストや画像、動画を投稿
- 02特設サイトに掲載される
- 03当選者やグランプリを発表
「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!
対応可能施策
- コンテスト
- アレンジレシピやオリジナル作品などを募集し、グランプリを決定
- 商品利用シーン募集
- 商品/サービスの使用シーンを、ハッシュタグ付きのテキストや動画、画像で募集
- エピソード募集
- 「あるある」や「思い出」など、商品/サービスについてのエピソードを募集
- 大喜利
- 商品/サービスの特性やキャッチコピーに絡めた大喜利を開催
機能一覧
- 参加者情報の一覧化
- ユーザーの参加日時・投稿内容(テキスト/画像)などをCSV形式でお渡し可能
- インフルエンサーのアサイン
- レシピや活用シーンのグランプリを決定する審査員として、インフルエンサーの選出が可能
- リアルタイム更新
- UGC投稿の収集、リアルタイムのWebサイト掲載が可能
- 他パッケージとの組み合わせ
- クイズ/謎解き、写真投稿やインスタントウィンなど、他のキャンペーンパッケージを組み合わせ可能
導入フロー
よくあるご質問
- 土日祝日、深夜0時(日付変更)での開始・終了は対応していますか?
- はい、可能です。
- キャンペーンの前提知識がほとんどないのですが…
- 全く問題ございません!キャンペーン制作のプロスタッフがご対応いたします。些細な疑問点からお聞かせください。
- まだ要件も曖昧なのですが…
- ご遠慮なくお問い合わせください!ご覧いただいているサービス以外も含めまして、最適なプランを設計させていただきます。
「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!
Aha!が選ばれる理由
企画/コンテンツの制作から併走します
Casestudy
I専門学校さま|CMと連動したデジタルプロモーションの企画提案
I専門学校さまより、CMと連動したデジタルプロモーションの企画提案をご依頼いただき、各CM案に対し企画の提案を行いました。