モバイルアプリを活用したキャンペーンサイト事例

iOSアプリやAndroidアプリなどモバイルアプリを活用したキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日: 2017-09-06
お問い合わせ

N2Pではモバイルアプリを活用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

わんにゃんLINEスタンプコンテスト| いぬのきもちweb・ねこのきもちweb


キャンペーン概要と特徴

ベネッセとLINEのコラボキャンペーン。自分のペットの写真を基にしたLINEスタンプをコンテストに応募すると、様々な景品が当たるというもの。 「LINEのクリエイターズスタンプに登録する」という応募条件は、非常に参加ハードルが高いのでは…?と思ったが、熱心なペットのファン(?)はそのくらい朝飯前なのだろうか…。いぬのきもち、ねこのきもちという雑誌とのコラボなのでグッズも参加条件も熱心な人向けとなっており、各雑誌の表紙を自[...]
By ryuki-kimura | 2017/09/06

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』×Blippar ARキャンペーン


キャンペーン概要と特徴

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』のARを利用したキャンペーン。ユーザーの持つ車の写真をアップするとそれを基にトランスフォーマーのように変身したモデルとARとして扱えるというもの。 POKEMON GOを始めとして流行を見せているARのモデルを、自分の愛車でから作れるという面白いキャンペーン。アプリをインストールする必要があるというハードルはあるものの、愛車がトランスフォームした姿をSNSにアップして自慢できる他、車以外[...]
By ryuki-kimura | 2017/06/27

みんなでaruku&(歩くと)幸せキャンペーン!│キャンペーン│aruku&(あるくと)


キャンペーン概要と特徴

地図検索サービスを提供しているマピオンのアプリ「aruku&(あるくと)」のプロモーションサイト。本アプリを用いたすべての参加ユーザーの移動距離が月までの距離(38万km)を超えると、抽選で100名の参加ユーザーに「月の土地権利書」が当たるというもの。 aruku&(あるくと)はポケモンGOやIngessといった位置情報を利用したゲームに景品という要素を付け加え[...]
By n2produce | 2017/05/02

そとポ!そとプリ!パッケージから逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!


キャンペーン概要と特徴

グリコのポッキーのキャンペーンサイト。専用のスマフォアプリを使いパッケージから逃げ出したスヌーピーたちを捕まえるという、ポケモンGOのようなAR技術を活かしたキャンペーンになっている。またキャンペーンに参加することで限定グッズが貰えるプレゼント企画に応募もできる。 専用アプリをiOS、Androidで用意し非常に気合が入ったキャンペーンとなっている。[...]
By n2produce | 2017/04/25

UberEATS、paymo(ペイモ)およびスペースマーケットと春の特別コラボキャンペーンを実施!


キャンペーン概要と特徴

フードデリバリーサービスのUberEATSと割り勘サービスpaymoのコラボキャンペーン企画。UberEATSの招待コードを入力するとpaymoを獲得できるというもの。 民間ドライバーを利用したフードデリバリーサービスのUberEATSと割り勘サービスのpaymoという、いずれも日本ではあまり類を見ないようなサービス同士のコラボ企画で、花見を始めとした様々なパーティで活躍が[...]
By n2produce | 2017/04/18

3月のAnyca(エニカ)”乗ってみたい”キャンペーン | Anyca(エニカ)


キャンペーン概要と特徴

CtoCのカーシェアリングサービスAnycaのキャンペーンで、普段乗れない車に乗ってレースをする権利がプレゼントされる。Anycaアプリ内の「キャンペーンページ」から応募が必要な他、ハッシュタグつけてツイートするとクーポンが貰える。 水上を走れる車でスワンボートと対決できるというユニークかつ貴重な体験をできる。インパクトの[...]
By n2produce | 2017/03/29

2月のAnyca(エニカ)"乗ってみたい"キャンペーン | Anyca(エニカ)


キャンペーン概要と特徴

DeNAが経営するAnycaによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。 応募すると抽選で賞品が当たるというもの。 蘇った幻の名車に乗れるというインセンティブには男心をくすぐられるであろうと思われる。 また、ダブルチャンスとしてSNSシェアでクーポンプレゼントも行っている。 【制作的大変そうなところ】 「2月の」となっている以上毎月やるんだろうな、と思わせるキャンペーン URLも毎月やっていくという気概を感じさせる。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/07

Snoopy & Belle in Fashion


キャンペーン概要と特徴

Peanuts Worldwideによるキャンペーンサイト。スヌーピーとベルの人形によるファッションエキシビションが、米国ロサンゼルスでバレンタインデーから開催されることを告知している。 名だたるファッションブランドが展示に協力することもあり、洗練されたキャンペーンサイトのデザイン・構成になっている。スヌーピー関連であ[...]
By n2produce | 2017/02/17

LOTTE コアラのマーチ×SNOW


キャンペーン概要と特徴

LOTTEとSNOWによるタイアップのオープンキャンペーン。LOTTEの製品コアラのマーチのSNOWスタンプというもの。 コアラのマーチ自体のPRとSNOWのPRの情報が簡潔にまとまっている。 【制作的大変そうなところ】 アプリの特性とコアラのマーチキャラクターがマッチしているキャンペーン そのキャラクターになれる、というのはスタンプ的な部分もありキャラ訴求もありでうまい。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/01/21

ザ・モルツ「北斗の宴 by The MALT'S」| サントリー

www_suntory_co_jp_beer_themalts_hokuto

キャンペーン概要と特徴

サントリービールによるマストバイ・アプリ使用キャンペーン。アプリを用いて、同社製品のパッケージをカメラで撮影&ロック解除すると、北斗の拳のキャラクターに変身した自分オリジナルのストーリーを楽しむことができる。 アプリ使用に関する一連のユーザー体験が特徴。アプリ使用かつマストバイという高めの参加ハードルだ[...]
By n2produce | 2016/12/07

tapioca make campaign - タピオカメイクキャンペーンページ Makexx! [メイキス] - メイクLive発信アプリ

51

キャンペーン概要と特徴

メイキスによる自社製品のPRのための SNSシェア、アプリ使用キャンペーン。指定アプリの提示、Twitterへの投稿などでそれぞれ特典がある。 同じキャンペーン内においても、複数のアプローチ方法があるというのはとても参加しやすい。 【制作的大変そうなところ】 タピオカメイクというのが当然ありますよね、前提で進んでいるため、全く何を言っているかわからない。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2016/08/10

渋谷公園通りメモリアルパレード 2016年8月7日開催 │ PARCO PARADE

parade_parco_jp

キャンペーン概要と特徴

渋谷パルコによるO2O・動画キャンペーン。同店の閉店に合わせ、渋谷公園通りにてパレードが行われる。このイベントの参加者を、アプリ(動画)を用いたオンライン参加も含め、募集をしている。抽選に当選すると、参加券のほかオリジナルグッズがプレゼントされる。 オンライン・オフライン問わずイベントに参加可能な点が特徴。アプリを用いて動画を作成[...]
By n2produce | 2016/07/22

GUアプリ特別企画 O-NO-MA-TO mix

www_gu-japan_com_onomatomix

キャンペーン概要と特徴

GUによる動画プロモーション。GUアプリ内からアクセスすると、インタラクティブな動画コンテンツを楽しむことができる。動画内でオノマトペを組み合わせることで、複数のmixコーディネート映像を視聴することができる。 ユーザーの操作によって表示する映像を切り替えるというユニークなコンテンツ。メインビジュアルの手書き風文字など、と[...]
By n2produce | 2015/12/21

パルコ「LOVE&GIFT 2015Christmas」×STYLER

parco_jp_gift_xmas_giftconcierge

キャンペーン概要と特徴

パルコとファッションサービス・スタイラーによるキャンペーン。スタイラーにログイン後、クリスマスギフトに関する相談を依頼すると、パルコキャンペーン参加店舗から提案が届く。 Webサービス・アプリ・実店舗を融合している点に加え、インタラクティブ性に新規性がある。相談という形を取っている為、実際の購買にも繋がりやすく、[...]
By n2produce | 2015/12/10

お湯マジ!22 おおいた「スゴイ温泉」コンテスト Twitter投票キャンペーン

majibu_jp_oyumaji_oita_pc_campaign_onsen_contest_index_html

キャンペーン概要と特徴

リクルートライフスタイルが運営するマジ☆部によるキャンペーン。大分県にある温泉の中から行きたい施設を選択し、ツイートおよびアプリダウンロードをすることで、応募が完了する。抽選でクオカードや大分県の名産品がプレゼントされる。 施設紹介と人気投票というベーシックなTwitterキャンペーンに、ア[...]
By n2produce | 2015/11/24

ITOEN × INGRESS

vdcp_itoen_co_jp_pc

キャンペーン概要と特徴

伊藤園とINGRESSによるコラボキャンペーン。自販機でシール付きの商品を手に入れると、イングレスアイテムがプレゼントされる他、抽選でオリジナルクオカードが当たる。 自販機と位置情報という組み合わせが、うまくゲームと結びついている。テクノロジーがO2Oコンテンツを豊かにした良い例のひとつ。 【制作的大変そうなところ】 Ingressをしなが[...]
By n2produce | 2015/09/07

フルーチェCMつくれるもん 動画投稿キャンペーン

housefoods_jp_data_event_dessert_index_html_pc

キャンペーン概要と特徴

ハウス食品による動画投稿キャンペーン。フルーチェ作成の過程を動画にし、専用アプリで編集することで参加が可能。抽選で実際にテレビCMが放映されたり、フルーチェ詰め合わせなどがプレゼントされたりする。 テレビCMと連動した展開をしている。応募はアプリ内で完結しているが、LINEやFacebookで完成した動画のシェア[...]
By n2produce | 2015/09/04