東京卍リベンジャーズ×南部酒造場
更新日:2025.01.09 (公開日:2022/07/08)

キャンペーン概要 | 日本酒「花垣」と東京卍リベンジャーズの主人公「花垣タケミチ」のコラボレーションサイト |
インセンティブ | なし |
使用SNS | Web |
キャンペーンのポイント
【日本酒と漫画の共通点】
『東京卍リベンジャーズ』はタイムリープ能力に目覚めた主人公が、中学時代へタイムスリップした事を機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がるヤンキーSF漫画で、日本酒「花垣」は年代物の日本酒。この2つの共通点である「花垣」と「時代」になぞらえてこの特設タイムリープサイトは制作されました。
【懐かしのガラケー風サイト】
タップすると、漫画のシーンとともに過去へタイムリープする臨場感のあるエフェクトで2005年まで遡ります。そして出てくるのが2005年のサイト。iPhoneが発売されたのが2007年なのでガラケーが最盛期の時代ですね。そのため、HPも懐かしのガラケーサイトになっているのです。2005年に中学生くらいだった人をターゲットにして、今では30歳前後のユーザーがばっちりハマるような、非常によくできたサイトです。
インセンティブは用意されていなく、サイトとしても単純にECへの導線として作られていますが、『東京卍リベンジャーズ』の人気とともに、懐かしいガラケー風サイトが多くの人の共感を呼び、話題になりました。
また、過去に他とかぶらない面白いキャンペーンの事例をまとめた記事もありますので、興味のある方はそちらもご覧ください。
関連記事|またこのパターンか、を打開する面白い企業キャンペーン


【動画で解説】東京卍リベンジャーズ×南部酒造場
週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
まとめ記事はこちらから