パイの実 大・大・大収穫祭キャンペーン第2弾
更新日:2024.05.28 (公開日:2022/08/26)

キャンペーン概要 | 新発売のパイの実が何味か予想してTwitterに投稿して応募完了。 |
インセンティブ | 抽選でパイの実グッズをプレゼント |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
【大喜利を用いたUGC】
副題が〜パイの実大喜利!みんなで何味か予想しよう♪〜ということで、大喜利キャンペーンになっています。Twitterで指定のハッシュタグをつけて投稿するとパイの実グッズが当たるというもの。
UGCの中で面白い投稿をするという大喜利というのは面白いことを考えるというハードルは非常に高いです。しかし、面白い投稿が出たときに、反応が集まり、そこから派生してまた投稿が生み出されるという事が多いのです。そのためにもハッシュタグにも「大喜利」というワードが入っていると、ボケるべきものだということがわかるので、入れておくと自走式でハッシュタグ投稿が増えていくでしょう。
スマートフォンキャプチャ

【動画で解説!】パイの実 大・大・大収穫祭キャンペーン第2弾
週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。