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内側から輝きたい、その想いのそばに。|ハイチオール

キャンペーン概要50周年を期に菅原圭の楽曲とコラボミュージックビデオを発表。同時にTwitterに「前向きになれたエピソード」を投稿するとプレゼントが当たる。
インセンティブハイチオールの商品(5名)
使用SNSTwitter

キャンペーンのポイント

【ユーザーの悩みに寄り添うストーリー】

50周年を迎えるハイチオールブランドが、いままでもこれからも、時代とともに変わる悩みに寄添うことで、内側から輝きたいあなたをサポートすることを表明するために菅原圭さんの楽曲を用いてミュージックビデオを公開しています。

ミュージックビデオで描かれているイラストとともに、それぞれのシーンがテキストで描かれていて、どのシーンも悩みを抱えていて不安な夜、それでも次の朝には前向きな気持になっているというストーリーです。ハイチオールは一切出てこないのですが、夜にハイチオールを飲むと朝には前向きになれる効能があるということを直接言ってない(暗示している)薬事法を考慮したストーリーになっています。

またTwitterでは「前向きになれたエピソード」をハッシュタグをつけて投稿するUGCキャンペーンも行っています。以前はカンバセーションボタンを押してハッシュタグ投稿を促す形で行っていたのですが、一般ユーザーはカンバセーションボタンを作れなくなってしまったため、URLをクリックさせることで投稿例を立ち上げる形をとっている例です。代替としてこの形はよいでしょう。

https://twitter.com/Hythiol_JP/status/1562613228580253696?s=20&t=pQxU8vxYJTHQcGLEvcXX8A

キャプチャ

【動画で解説!】内側から輝きたい、その想いのそばに。|ハイチオール

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