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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

#届けてキリン みんなで応援チャレンジキャンペーン

<a href=”https://www.kirin.co.jp/campaign/all/soccer20201019/index.html” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/campaign/all/soccer20201019/index.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「#届けてキリン みんなで応援チャレンジ」公式アカウントをフォローの上、アンケートにお答えください。アンケートの回答者の中から抽選で30名様に、キリン 生茶(1ケース24本入り)をプレゼント
ハッシュタグ、アンケート方式のもの。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン


「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは亀田製菓より、柿の種とマツコデラックスがコラボし、開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、亀田製菓が自社の商品である「柿の種」がそもそも何なのかという悩みを解決するために、人々からアンケート形式で意見を募っている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

シチューでおうちパーティー!投票キャンペーン


シチューでおうちパーティー!投票キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは、エスビー食品より開催されている人気投票型のキャンペーン。カラフルシチューフォンデュ、またはシチューフォンデュラクレット風味のどちらを食べたいかを、TwitterのS&B公式アカウントをフォローし、投票したいレシピを選んでツイートすることで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「ウィルキンソン」でおうちハロウィンキャンペーン


「ウィルキンソン」でおうちハロウィンキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはアサヒ飲料より開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、アサヒ飲料の公式ツイッターアカウントをフォローし、おうちハロウィンにおすすめの飲み方をハッシュタグ「#私のおうちウィルキンソン」をつけてリプライすることで応募口数が2倍になる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「ハロコス2020 SNSで繋がろう!ハロウィン祭り」

<a href=”https://www.donki.com/season/halloween/” target=”_blank”>https://www.donki.com/season/halloween/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中にInstagramまたはTwitterにハロウィンに関する写真や動画と指定のハッシュタグをつけて投稿をした方の中から、抽選でPPIHグループ商品券をプレゼント。
meeeemeというアプリとのコラボのようなものでもあり、そちらの換金機能も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>