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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

今日も元気にビタミンチャージキャンペーン

<a href=”https://www.kabaya.co.jp/campaign/chargetablets2020/” target=”_blank”>https://www.kabaya.co.jp/campaign/chargetablets2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「チャージタブレッツキャンペーン」公式Twitterアカウントをフォローし、「#ビタミンをとりたいでツイート」もしくは「#元気になりたいでツイート」のボタンをタップして投稿。投稿数が多いカンバセーションの投稿者の中から50名様にビタミンチャージタブレッツ100日分(25袋)が当たる
応募しやすく、投稿数で抽選結果が左右される
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『アズールレーン』音楽番組風の動画付きTwitterキャンペーン

<a href=”https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/” target=”_blank”>https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アズールレーン公式Twitter(@azurlane_staff)をフォローし、「#艦船ヒットチャート TV」をつけてツイートすることで応募できる。
インセンティブ?の音声などが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

鍋の具材がスッポリ!入るマルシェバックキャンペーン

<a href=”https://ajinomoto.ownly.jp/lot/12229” target=”_blank”>https://ajinomoto.ownly.jp/lot/12229</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
味の素パーク公式Twitterアカウントをフォローし、ハッシュタグがついた対象投稿をリツイートして“2020年初鍋なに鍋る?キャンペーン”に応募。鍋の具材がスッポリ!入るマルシェバックとなに鍋る?商品セットを30名様に、なに鍋る?商品セットを120名様にプレゼント。
応募が簡単。鍋の季節に嬉しいキャンペーン。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

テーブルマーク・Amazonギフト券(1,000円分)をプレゼント

<a href=”https://www.tablemark.co.jp/recipe/aw/index.html” target=”_blank”>https://www.tablemark.co.jp/recipe/aw/index.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
山本ゆりのラクうまレシピ(クリーミー明太カルボうどん、鶏塩おろしうどん、または豚バラキャベツの旨辛鍋うどん)を作って、TwitterまたはInstagramに写真か動画を投稿。抽選で100名様にAmazonギフト券(1,000円分)が当たる。
期間が長い。ご飯を作って投稿する楽しさがある。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

岡山自慢のお土産セットプレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.okayama-kanko.jp/tripokayama/” target=”_blank”>https://www.okayama-kanko.jp/tripokayama/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで撮りっぷ岡山の公式アカウントをフォローし、行きたくなった旅行プランをリツイートの上、フォロー&リツイートキャンペーンに応募。抽選で50名様に岡山自慢のお土産セット(4,000円相当)が当たる。
キャンペーン期間がとても長い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>