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X(Twitter)に関するキャンペーン事例一覧

人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。

おうち時間をハッピー&スイートに チョコレート大作戦 ハロウィン大作戦 画像投稿キャンペーン


おうち時間をハッピー&スイートに チョコレート大作戦 ハロウィン大作戦 画像投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは明治より開催されている画像投稿型のキャンペーン。

1.Twitterの公式アカウント「チョコレート大作戦(Twitter:@chocodaisakusen)」をフォロー。
2.テーマに則した画像とハッシュタグ「#チョコレート大作戦」「#ハロウィン大作戦」をつけて投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ザバス MILK PROTEIN新TV-CM公開記念キャンペーン


ザバス MILK PROTEIN新TV-CM公開記念キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

フォロー&リツイートで豪華商品がその場で当たる。
1.Twitterの「ザバス公式アカウント(@my_savas_jp)」をフォロー。
2.キャンペーン投稿の選択肢の中から1つを選んでツイート。
3.ツイート後にザバスTwitter公式アカウントから抽選結果のリプライが届く。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ダース 目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト


ダース 目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト

キャンペーン概要と特徴

森永製菓ダースの目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト。ダースを食べる際に目を閉じて食べるとより深く味わいの移ろいを感じ美味しくなるを提案するサイト。このサイトではオフィスやリモート会議中に目を閉じてダースを食べても目を開けているように見える「自分アイマスク」が12名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

チョコプラとにらめっこ?!Twitterキャンペーン

<a href=”https://www.calbee.co.jp/jagarico25/” target=”_blank”>https://www.calbee.co.jp/jagarico25/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
じゃがりこ公式Twitterで期間中に毎日公開される、チョコレートプラネットさんのオリジナルキャラによるスペシャル動画(7種)を視聴し、“笑った”(勝ち)を選んだ方の中から、抽選で200名様に「じゃがりこ」商品をプレゼント
キャンペーンの当選内容が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ポイ活川柳コンテスト~鷲党流~

<a href=”https://check.rakuten.co.jp/special/200915senryu/” target=”_blank”>https://check.rakuten.co.jp/special/200915senryu/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「楽天チェック」公式Twitterアカウントをフォローのうえ、ポイ活と野球の両方のエピソードを含む5・7・5の川柳を指定のハッシュタグ(「#ポイ活川柳」「#鷲党流ポイ活」「#楽天チェック」「#楽天イーグルス」)と一緒にTwitterで投稿することで参加できる。
投稿された川柳の中から、楽天チェックポイ活川柳運営事務局が選定した「ポイ活優秀賞」(3句)、楽天イーグルスの職員が選定した「鷲党流優秀賞」(3句)、対象期間中に最も多く「いいね」を獲得した川柳に与えられる「最多いいね賞」(1句)の計7句を選出し、各賞に応じた「楽天ポイント」を入選者に後日進呈

キャンペーン内容が面白い。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>