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X(Twitter)に関するキャンペーン事例一覧

人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。

おいしいビールで糖質ゼロキャンペーン

<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/iz_taikencp_202011/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/iz_taikencp_202011/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キリン一番搾り生ビール公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートからハッシュタグを選択して投稿すると一番搾り 糖質ゼロと指原さんサイン入り写真をセットにしてプレゼント
インセンティブが限定品
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

映画サイレント・トーキョー Twitterフォロー&RTキャンペーン開催

<a href=”https://biz.right-on.co.jp/news/topics/silenttokyo.php” target=”_blank”>https://biz.right-on.co.jp/news/topics/silenttokyo.php</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Right-on公式Twitterアカウントとサイレント・トーキョーをフォローし、指定のツイートしていただいた方の中から抽選で10組20名様に映画サイレント・トーキョーの映画観賞券をプレゼント
インセンティブで映画の鑑賞券は変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

あなたのトッピングがメニューになる!奇跡のマッチョ唐揚げ トッピング案大募集キャンペーン

<a href=”https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/1106.html” target=”_blank”>https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/1106.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitter大阪王将公式アカウントまたはInstagram大阪王将公式アカウントをフォローし、俺(マッチョ)に合うトッピング案を投稿するとトッピング案が採用された1名に奇跡のマッチョ唐揚げの無料試食券を、抽選で20名様にゴチ餃子無料券をプレゼント
コンテスト系も兼ねたキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

カタログ掲載アイテムが抽選で当たる!SNSキャンペーン開催!

<a href=”https://toy.bandai.co.jp/topics/detail/1730/” target=”_blank”>https://toy.bandai.co.jp/topics/detail/1730/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで「タベオウジャ」公式アカウントをフォローし、バンダイWEBおもちゃカタログに掲載中のアイテムから欲しいアイテムをコメントと共につぶやくと、キャンペーン対象ツイートで呟いたご希望の玩具 1個を毎週5名にプレゼント
インセンティブが自由があって面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

7種の香り サンプリングキャンペーン

<a href=”https://twinings-time2020.jp/lp” target=”_blank”>https://twinings-time2020.jp/lp</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
英国紅茶「トワイニング」の公式アカウントをフォローし、RTしたツイート内の動画をクリックの上、簡単なアンケートに回答すると抽選で当選された方 合計2万名様にトワイニング 7種の香り お試しセットをプレゼント
アンケート回答型。動画キャンペーンも兼ねていて、その場当選型。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>