至福のバター特設サイト|ブラックサンダー
更新日:2024.05.28 (公開日:2022/10/14)
キャンペーン概要 | 第一弾は大喜利、第二弾はフォロー&RT、第三段は食レポ引用リツイートとTwitterをフル活用している |
インセンティブ | ブラックサンダー |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
【Twitterモリモリプロモーション】
“1個30円ほどと安さが売りのチョコバー「ブラックサンダー」のバカパクデジタルプロモーション”
キャンペーン第一弾は「至福のバターを食べたZAZY,このあとどうなった」というがっちり大喜利で、抽選ではなく選ばれた面白いやつにプレゼントとなってます。
このスレでもあるんですが「このあとどうなった?」とか「写真で一言」など、大喜利していることがわかるタグを引用リツイートに記載しないと #ブラックサンダー至福のバター と回答だけになり、知らない人がタイムラインを見たときに何のことかわからない=面白くない になってしまう可能性があります。
引用リツイート大喜利キャンペーンでは、タイムラインに出たときにキャンペーン内容がわかるかどうかを検証したほうがいいですね。
第二弾ではフォロー&リツイート、第三弾はすでに販売された後ということで、食べた方の感想ではなく昇天度を聞いているのは面白いですね。こちらはカンバセーションボタンを活用してハッシュタグ投稿させています。Twitterのいろんな機能を使ったもりだくさんなデジタルプロモーションでした。
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】至福のバター特設サイト|ブラックサンダー
週間キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから