愛のスコールホワイトサワー 声に出して愛を贈ろう!キャンペーン
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/09/12)
キャンペーン概要と特徴
サッポロビールによるスコールのキャンペーンサイト。「愛のメッセージ」を動画にしてシェアするとスコールが当たるというもの。
自分で声を吹き込むわけではなく、「声質」「相手」「メッセージ」「伝え方」の4つの状況を選ぶことで、適切なテキストと動画を生成してくれると言うもの。そのため参加ハードルは高くなく、手軽にメッセージを投稿できる。とても多くのパターンが用意してあり、とても作り込まれていて面白い。サイトデザインはスコールのカラーである緑と白を基調に、炭酸を表す白いオーブのようなものが浮き上がるアニメーションが使われており、イメージ通り。ただちょっと恥ずかしい気持ちになった…。
制作的大変そうなところ
タグだけで動画を生成してくれる。素材撮りが大変だったろう。
スマートフォンでの特徴
ユーザーエージェントによる振り分け
続きを読む