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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 125ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

【明治】スマートチーズ4種セットや田島硝子「富士山グラス」をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116635” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116635</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
スマートチーズ「2代目スマ子」のTwitter公式アカウントをフォローし、スマートチーズ にトッピングしたらおいしそうと思う食材をハッシュタグをつけてツイート。スマートチーズ4種セットを200名様に、これはアリ!と思うトッピングを投稿していただいた方の中から30名様に田島硝子「富士山グラス」とスマートチーズ4種セットをプレゼント。
コンテスト型で抽選ではないので投稿の質が高い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

プチおもしろ超選挙


プチおもしろ超選挙

キャンペーン概要と特徴

こちらは、ブルボンよりプチはスナック派かスイーツ派を決めるための投票型キャンペーンとなっている。応募方法は2つあり、1つはWEB上で「立候補商品」に1日1回までボタンをおして投票することができる。もう1つはTwitterから、ブルボンのTwitter公式アカウントをフォローし、各商品の投票画面の「Twitterから投票する」ボタンをクリックすると、応募対象の#(ハッシュタグ)が付いた投稿画面に遷移し、「プチおもしろ超選挙」「スナック派orスイーツ派」「商品名」の3つの#(ハッシュタグ)がついた状態で投稿することで投票、そしてキャンペーンに応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!

キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


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キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたなら、何つける?つけ具ランプリ開催中!


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キャンペーン概要と特徴

こちらはハウス食品より実施されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては2コースあり、1つは北海道フォンデュシチューに合いそうなおすすめのつけ具を選んで、投票した理由やポイントとともにTwitter上に投稿することで応募ができる。もう1つは、北海道フォンデュシチューをさまざまなつけ具で楽しんだ写真と、その感想をTwitterで投稿することで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応