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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 123ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

#ダケジャナイテイジン キャンペーン

<a href=”https://dakejanai-campaign.teijin.co.jp” target=”_blank”>https://dakejanai-campaign.teijin.co.jp</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①DAKE JA NAIテイジン公式
Twitterアカウント
「@dakejanai_tj」を
フォロー
②「だけじゃないテイジ~ン♪」と
動画を撮影、もしくは、
音声を録音。
③#ダケジャナイテイジン
を付けてTwitterで投稿してください。
このツイートが完了した時点を
もって応募完了
 
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

絵文字でサラダを作ろうキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

公式ツイッターをフォローし、対象ツイートの下のボタンを押して【】内に野菜や顔など指定の絵文字*1を入力し、ツイート。
抽選で100名様にドレッシング5種セットがあたる
スマートフォンでの特徴

あなたの顔ハメ看板 オリジナルタンブラー

キャンペーン概要と特徴

抽選で1000名様にあなたのオリジナル顔ハメタンブラープレゼント
参加型、自分の顔が反映される
スマートフォンでの特徴

ドラえもん ツイッターリツイートキャンペーン


ドラえもん ツイッターリツイートキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ドラえもんチャンネルのTwitterバースデイ投稿にお祝いのメッセージをつけてリツイートすると抽選で50名様に豪華プレゼントが当たる。
スマートフォンでの特徴

手荒れ救おうプロジェクト


手荒れ救おうプロジェクト

キャンペーン概要と特徴

こちらは、ユースキン製薬より手荒れで悩む人を救いたいという想いで始まったキャンペーン。
このキャンペーンはハッシュタグをつけてTwitterに投稿することで応募ができ、ユースキン(12g)を1人に3個、限定パッケージで進呈される。1つは自分用で、もう2つは手荒れで悩んでいる2人にあげることができ、非常に良心的なキャンペーン内容となっている。また、キャンペーンの応募方法としてTwitterだけではなく、応募フォームから応募できるのもこのキャンペーンの特徴となっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応