n2p blog

「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 123ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

甘栗カンパニー出演📢 #腹から笑おう 動画投票キャンペーン!

<a href=”https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①@amaguri_kracieをフォロー
②「好き!」と思った動画を選んで投票!
③当選者には後日DMが届きます

選ぶ対象が動画というのもユニーク
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#まぢみんな食べてみわら フワちゃんコラボセルカ棒やプリングルズのセットが当たるキャンペーン実施中🎁

<a href=”https://twitter.com/PringlesJapanCP/status/1308420790229127169?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/PringlesJapanCP/status/1308420790229127169?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①@PringlesJapanCP
をフォロー
②このツイートをRT
③結果がリプライで届く

ふわちゃんを起用していて、ハッシュタグがユニーク
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

パナップとわたし写真投稿キャンペーン


パナップとわたし写真投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

グリコのパナップとわたし写真投稿キャンペーン。パナップの魅力が伝わる楽しい写真をTwitter、Instagram、WEBサイトから投稿するとパナップ×二コラのオリジナルステーショナリーセットとフルーツソースカプセル10個が100名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ご当地応援ごはんキャンペーン


ご当地応援ごはんキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ご当地キャラクターたちが、各地の食材を使った丼ぶりをたくさん紹介している。 エントリーされた丼ぶりから、お気に入りを選んで応援。応援ツイートをした方の中から抽選で50名に、「ご当地米食べ比べセット」&「キッコーマン商品詰合せ」 をプレゼント。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

メロンパンサンド選手権


メロンパンサンド選手権

キャンペーン概要と特徴

こちらはフジパンより実施されたキャンペーン。メロンパンサンド選手権の公式InstagramまたはTwitterアカウントをフォローし、特撰メロンパンや、特撰チョコチップメロンパンを使って自由にメロンパンサンドを作り、ハッシュタグ #メロンパンサンド選手権 をつけて画像とレシピをInstagramもしくはTwitterに投稿することで応募が可能。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応