n2p blog

「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 119ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

【魔人ブウを倒せ!! 元気玉キャンペーン】

<a href=”https://twitter.com/dokkan_official/status/1306246466537754626?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/dokkan_official/status/1306246466537754626?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#サーターンサーターン をつけてツイートを投稿し、
地球のみんなの力で魔人ブウを倒すイベント。
投稿数に応じてゲーム内アイテムをプレゼント!

商品名や企業名ではなく実際にアニメであったシーンの台詞を使って、実際に元気玉を集めてる様な感じがして面白い。
また、いいねをしたらハートがドラゴンボールに変わるなどの仕様があり、つい押したくなる

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ヱスビー食品】レッチャ!大賞レシピシーズニングサンプル3種セット

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116670” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116670</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「レッチャ!グランプリ2019」では国内外から、8,372件のレシピが集まりました。その中から大賞に選ばれた3つのレシピがシーズニングとして2020年10月5日から販売される。発売を記念して商品サンプル3種セットを抽選で100名にプレゼント。応募は「Twitter」または「Instagram」。公式アカウントをフォローしてRTまたはハッシュタグ付きで投稿する。もちろん両方から応募してもOK!

自分の投稿したものが商品化される。たくさんのアイデアが集まり、企業側にもメリットがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

毎日チャレンジ₍₍⁽⁽🐐₎₎⁾⁾ #ピノおどるカフェモカ発売記念キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/morinaga_pino/status/1306004873721323521?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/morinaga_pino/status/1306004873721323521?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>

『#おどるカフェモカ』の発売を記念して、抽選で #ピノ 詰め合わせセットが当たるキャンペーンを開催
応募方法
①@morinaga_pinoをフォロー
②この投稿を9/17 7:59までにRT
③結果がすぐ届く

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【大阪王将】大阪王将 餃子年間パスポート皿をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116684” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116684</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitter 大阪王将公式アカウントまたはInstagram 大阪王将公式アカウントをフォローし、お題『こんな大阪王将は嫌だ!』にお答えいただいた方の中から5名に、1年間は食いっぱぐれない!大阪王将 餃子年間パスポート皿をプレゼント。
大喜利とインセンティブが変わってて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【明治】スマートチーズ4種セットや田島硝子「富士山グラス」をプレゼント

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116635” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116635</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
スマートチーズ「2代目スマ子」のTwitter公式アカウントをフォローし、スマートチーズ にトッピングしたらおいしそうと思う食材をハッシュタグをつけてツイート。スマートチーズ4種セットを200名様に、これはアリ!と思うトッピングを投稿していただいた方の中から30名様に田島硝子「富士山グラス」とスマートチーズ4種セットをプレゼント。
コンテスト型で抽選ではないので投稿の質が高い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>