n2p blog

「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 119ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

「#宇治茶カフェ」付けてお茶やスイーツの感想を ツイッターでキャンペーン

<a href=”https://news.yahoo.co.jp/articles/da8092bd142650d8b53d8e5cb3f75b93270254bb” target=”_blank”>https://news.yahoo.co.jp/articles/da8092bd142650d8b53d8e5cb3f75b93270254bb</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーンでは、同協議会が管理する宇治茶のキャラクター「うじちゃ~る人」のアカウントをフォローする。その上で、訪れた宇治茶カフェの店舗名と感想、お茶やスイーツの写真に「#宇治茶カフェ」を付けてツイッターに投稿する。

各店舗の宣伝になり、町おこし的な観点からも面白いと思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「紅茶花伝 クラフティー」と交換できるクーポンがもらえるキャンペーン

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000001735.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000001735.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「紅茶花伝」公式Twitterアカウントの投稿をフォロー&RTすることで、抽選で12万名に、「紅茶花伝 クラフティー レモネード」もしくは「紅茶花伝 クラフティー贅沢しぼりピーチティー」と引き換え可能クーポンをプレゼント
当選人数がかなり多い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ラグビー日本代表の大躍進から1年を記念して、ジャパンラグビー 「#あれから1年」 キャンペーン

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000049308.html” target=”_blank”>>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
皆様のラグビー日本代表レプリカジャージ等を着た写真と、あの時の気持ちや今の気持ちを添えて、4つのハッシュタグ(#カンタベリージャパン #ラグビー #あれから1年#希望プレゼント名)を付けて投稿
カンタベリー公式アカウントをフォローする

twitter, facebook,instagram全てを使うのは珍しいと思った。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【参加者全員お会計から100円引き】プルコギ純豆腐中山豆腐店でTwitterハッシュタグキャンペーン開催!

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000032350.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000032350.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
プルコギ純豆腐 中山豆腐店 高田馬場にて撮影した商品写真(何枚でも)と指定のハッシュタグ #中山豆腐店と #高田馬場 の2つをご自身のTwitterアカウントにて投稿。
お会計時に投稿内容を確認させていただき、条件を満たした方はお会計金額(税込)より100円引き

参加者全員にインセンティブがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

甘栗カンパニー出演📢 #腹から笑おう 動画投票キャンペーン!

<a href=”https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①@amaguri_kracieをフォロー
②「好き!」と思った動画を選んで投票!
③当選者には後日DMが届きます

選ぶ対象が動画というのもユニーク
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>