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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 116ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

あなたはどちらのひとくちにする?


あなたはどちらのひとくちにする?

キャンペーン概要と特徴

こちらはブルボンより開催されているキャンペーン。期間中に『BOURBON(ブルボン)【公式】』Twitterアカウントの対象投稿からあなたが食べたい「ひとくちルマンド」を選んでツイートすると、抽選で100名様に「ひとくちルマンド」と「ひとくちルマンドホワイト」各1箱(10袋入り)セットが当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「迷ったら、ハズむほう。」 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン


「迷ったら、ハズむほう。」 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはブルボンのフェットチーネグミと乃木坂46がコラボしたキャンペーン。webムービー公開ツイート(全6話)をリツイートして応募。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

アイスサスペンス マイナス7°Cの愛


アイスサスペンス マイナス7°Cの愛

キャンペーン概要と特徴

こちらは森永より開催されているキャンペーン5つの謎が隠された動画を視聴し、森永製菓アイス公式Twitterアカウントをフォローして、「#アイスサスペンス」と「#板チョコアイス」もしくは「#ザクレープ」をつけてシェアすると抽選で100名様にAmazonギフト券(1,000円分)プレゼント。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

iiiwate“いい岩手”キャンペーン

<a href=”https://www.iiiwate.jp/” target=”_blank”>https://www.iiiwate.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「大好きな岩手=iiiwate“いい岩手”」を、ハッシュタグ#iiiwateを付けて、
Twitter、Instagramで投稿

シンプルだが、町興しにもなり面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#牙狼川柳」川柳キャンペーン

<a href=”https://www.sansei-rd.com/products18/p_shingaro/gsc/” target=”_blank”>https://www.sansei-rd.com/products18/p_shingaro/gsc/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ハッシュタグ「#牙狼川柳」をつけたツイートの中でコンテスト形式で優秀な作品を選ぶ。
インセンティブとwebサイトでいろんな川柳がpickアップされてるのを見るのは面白いと思った。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>