よなよなエール🍺 父の日コラボ企画
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/06/23)
キャンペーン概要 | Twitter内のみで診断コンテンツを生成。お父さんにおすすめのビールを診断し、結果をシェアすることで応募完了 |
インセンティブ | 抽選でクラフトビール飲み比べセット10缶セット |
使用 SNS |
キャンペーンのポイント
【Twitter完結型診断コンテンツで費用圧縮!】
LINEトーク上で気軽にギフトが贈れる「LINEギフト」と、「よなよなエール」のコラボ企画、「お父さんビール診断」。
Twitter内で完結させるコツが凝縮されており、また、投稿内容や診断でどのようなビールがあるのかをわかりやすく見せています。お父さんに当てはまる項目をタップすると、画像とともに次のツイートへの遷移していきます。広告ツイートとして投稿したものにリンクし分岐することによって、診断コンテンツとしています。
手動でのツイート投稿が必要にはなりますが、結果数を増やさなくていい診断コンテンツであれば十分です。診断結果で商品をレコメンドしたいキャンペーンにおすすめです。
関連記事|【SNSで拡散もできる】マストバイキャンペーンガイド
スマートフォンキャプチャ
【父の日企画】よなよなエールのTwitter完結型の診断キャンがシンプルでよい!
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから