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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 109ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン


#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは雪印メグミルクより開催されているキャンペーン。
Twitter、またはInstagramで雪印メグミルク公式アカウントをフォロー
#チーズ愛を詠む をつけて一句詠む
チーズ愛を五・七・五 川柳で一句詠み応募完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

カゴメの温ベジ革命キャンペーン


カゴメの温ベジ革命キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはカゴメより開催されているキャンペーン。カゴメの公式Twitterアカウントをフォロー
指定の投稿より美味しそうな温ベジレシピのハッシュタグを選んでツイートすることで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

表明!私の#yhmh Twitter投稿キャンペーン


表明!私の#yhmh Twitter投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

お持ちのTwitterアカウントで、グリコ ポッキー 公式アカウント「@PockyJPN」をフォロー、公式アカウントの対象ツイートから好きなテーマを選んでツイート!公式アカウントから返信が届くと応募完了。
このキャンペーンにおいては、3つのテーマから選択することができ、それぞれ「#家族」「#友だち」「#みんな」に分かれている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

小野賢章のオンラインSmoky PRETZ Barご招待キャンペーン


小野賢章のオンラインSmoky PRETZ Barご招待キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

お持ちのTwitterアカウントでPRETZ公式アカウント「@PretzJP」をフォロー。
「今晩、自分時間にしたいこと」と指定ハッシュタグ「#smokypretzbar」と「#小野賢章」をつけて投稿することで応募が完了する。

このキャンペーンでは、プレゼントとして人気声優である小野賢章さんとの一対一で話せる招待券が進呈されるというとても豪華な内容となっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン


#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは味の素より開催されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては、SNSで応募、または応募フォームから応募するかを選べる。
SNSの場合
Twitterの味の素冷凍食品【公式】アカウント(@ff_ajinomoto )、または、Instagramの味の素冷凍食品【公式】アカウント(@ff.ajinomoto)をフォロー。
味の素冷凍食品(株)「水餃子」のおいしそうな写真を撮影。
「水餃子」の写真と食べた感想を、ハッシュタグ「#耳たぶ食感水餃子」をつけて投稿。
応募フォームの場合
味の素冷凍食品(株)「水餃子」のおいしそうな写真を撮影。
応募フォームより、必要事項を入力の上、「水餃子」の写真と食べた感想を投稿することで応募完了。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応