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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

「紅茶花伝 クラフティー」と交換できるクーポンがもらえるキャンペーン

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000001735.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000001735.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「紅茶花伝」公式Twitterアカウントの投稿をフォロー&RTすることで、抽選で12万名に、「紅茶花伝 クラフティー レモネード」もしくは「紅茶花伝 クラフティー贅沢しぼりピーチティー」と引き換え可能クーポンをプレゼント
当選人数がかなり多い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ラグビー日本代表の大躍進から1年を記念して、ジャパンラグビー 「#あれから1年」 キャンペーン

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000049308.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000049308.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
皆様のラグビー日本代表レプリカジャージ等を着た写真と、あの時の気持ちや今の気持ちを添えて、4つのハッシュタグ(#カンタベリージャパン #ラグビー #あれから1年#希望プレゼント名)を付けて投稿
カンタベリー公式アカウントをフォローする

twitter, facebook,instagram全てを使うのは珍しいと思った。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【参加者全員お会計から100円引き】プルコギ純豆腐中山豆腐店でTwitterハッシュタグキャンペーン開催!

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000032350.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000032350.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
プルコギ純豆腐 中山豆腐店 高田馬場にて撮影した商品写真(何枚でも)と指定のハッシュタグ #中山豆腐店と #高田馬場 の2つをご自身のTwitterアカウントにて投稿。
お会計時に投稿内容を確認させていただき、条件を満たした方はお会計金額(税込)より100円引き

参加者全員にインセンティブがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

甘栗カンパニー出演📢 #腹から笑おう 動画投票キャンペーン!

<a href=”https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①@amaguri_kracieをフォロー
②「好き!」と思った動画を選んで投票!
③当選者には後日DMが届きます

選ぶ対象が動画というのもユニーク
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#まぢみんな食べてみわら フワちゃんコラボセルカ棒やプリングルズのセットが当たるキャンペーン実施中🎁

<a href=”https://twitter.com/PringlesJapanCP/status/1308420790229127169?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/PringlesJapanCP/status/1308420790229127169?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①@PringlesJapanCP
をフォロー
②このツイートをRT
③結果がリプライで届く

ふわちゃんを起用していて、ハッシュタグがユニーク
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>