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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 106ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

#いま送ろうーありがとう投稿で豪華賞品を当てようキャンペーン

<a href=”https://shaddy.jp/imaokuro/” target=”_blank”>https://shaddy.jp/imaokuro/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
シャディ公式Twitterアカウントをフォローし、今年一番お世話になった人に送りたい感謝の気持ちをツイートすると、ありがとう投稿した方の中から抽選で総勢300名以上に、豪華賞品が当たる。
エピソード投稿系で、インセンティブがかなり豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

グリコワゴン みんなの「新たなチャレンジ」キャンペーン

<a href=”https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/” target=”_blank”>https://www.glico.com/jp/health/contents/wagoncp01/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中、子どもたちが「コロナ禍でも新しいことにチャレンジして出来たこと」が伝わる楽しい画像とチャレンジ内容に関するコメントを、TwitterまたはInstagramに投稿すると毎週30名にグリコワゴンBOXをプレゼント
エピソード投稿系
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Twitterインスタントウィン キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/miyagimaija/status/1323067301730480128?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/miyagimaija/status/1323067301730480128?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
JA全農みやぎでは、新米「だて正夢」2kgが100名様に当たるTwitterインスタントウィン キャンペーンを実施。
毎日参加可能で、その場で当たる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

マルコメ糀甘酒和食フォトコンテスト


マルコメ糀甘酒和食フォトコンテスト

キャンペーン概要と特徴

こちらはマルコメより開催されているマストバイキャンペーン。
発酵食品や米飯を中心として、栄養バランスに優れている日本の伝統的な食文化「和食」。
そんな和食を楽しむ「和食の日」の特別企画として、SNSフォトコンテストを開催。
マルコメ糀甘酒を使った和食料理をSNSでアップし、Twitter、Instagramのいずれかで写真を投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン


#チーズ愛を詠む プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは雪印メグミルクより開催されているキャンペーン。
Twitter、またはInstagramで雪印メグミルク公式アカウントをフォロー
#チーズ愛を詠む をつけて一句詠む
チーズ愛を五・七・五 川柳で一句詠み応募完了

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応