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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 106ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

「#はじめてのヒルクライム」応援キャンペーン

<a href=”https://www.cyclesports.jp/news/others/30516/?all#start” target=”_blank”>https://www.cyclesports.jp/news/others/30516/?all#start</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ヒルクライムにまつわる“はじめて体験”を写真と文章、そして2つのハッシュタグ「#はじめてのヒルクライム」「#アミノバイタル」とともに投稿
アミノバイタルにまつわる景品が当たる

facebook、twitter、instagramで応募でき、キャンペーン内容が面白い。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

サケアイが蔵元のロゴ・メッセージ入りの枡・木札プレゼントキャンペーン

株式会社サケアイが蔵元のロゴ・メッセージ入りの枡・木札プレゼントキャンペーンを10/25(日)まで実施

キャンペーン概要と特徴


飲んだ日本酒をアプリ「サケアイ」に記録。2つめはSNSで「#サケアイ」とハッシュタグをつけてツイート
抽選で40名様に蔵元のロゴやメッセージの入った升、木札をプレゼント

アプリ使用型。応募方法もインセンティブも面白い

シチューでおうちパーティー投票キャンペーン!

<a href=”https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/which2020/” target=”_blank”>https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/which2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
TwitterのS&B公式アカウントをフォロー&投票したいレシピを選んでツイート、もしくは応募フォームから投票したいレシピを選んでご応募ください。勝利レシピにご投票いただいた方の中から抽選で10名様にBRUNO コンパクトホットプレートを、抽選で500名様にその場で濃いシチューのクリームとラクレットチーズが当たる
投票系。結果がリアルタイムでわかるので、後日結果がわかるよりもハマりやすい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ジョージア ロースタリー ブラック、オリジナルマグカッププレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.georgia.jp/spn/roastery/” target=”_blank”>https://www.georgia.jp/spn/roastery/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
期間中、ジョージア公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートの選択肢を選んでツイートしていただいた方の中から抽選で1,000名様に、ジョージア ロースタリー ブラック(280mlPET×2本)とオリジナルマグカップのセットをプレゼント
ツイートする内容を選んでするのでクイズに似ていて楽しい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

元気ハツラツ!家族で運動会キャンペーン

<a href=”https://www.otsuka.co.jp/orc/undokaicp2020/” target=”_blank”>https://www.otsuka.co.jp/orc/undokaicp2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
大塚製薬では、元気ハツラツ!家族で運動会キャンペーンを実施中です。期間中、オロナミンCの公式Twitterアカウントをフォローし、、ご家族で行ったおうちでできる運動会のエピソード・動画・画像をご投稿いただいた方の中から1,000名様に、オロナミンC(30本入り)をプレゼント
エピソード投稿系。運動会のエピソードは面白いと思った。動画と画像を使ったエピソード系は少ない
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>