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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

食感ASMR COME音! My Calbee


食感ASMR COME音! My Calbee

キャンペーン概要と特徴

あなただけの食感キャラクター育成コンテンツ。カルビー商品の咀嚼音を無料提供しており、友達に送ったり、音楽を作ったり、自由にクリエイトすることができる。指でタップすると「ザクッ ザクッ」と咀嚼音を鳴らし、触れた分だけ大きく成長。Twitterでカルビー71周年公式アカウントをフォローし、最終形までの育成が完了したキャラクターの画像を、ハッシュタグ「#食感ASMR」「#カム音マイカルビー」「#咀嚼音」をつけてTwitterで投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

牛乳パックで電車を作って京成スカイライナーに乗車体験しよう!キャンペーン


牛乳パックで電車を作って京成スカイライナーに乗車体験しよう!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

京成電鉄と雪印メグミルクがコラボしたキャンペーン。京成パンダ公式アカウントおよび雪印メグミルク公式アカウント2つをフォローし、「京成電鉄きっずベース(京成電鉄)」「牛乳パックでつくろう!(雪印メグミルク)」のサイトのいずれかを利用して「牛乳パックで電車」を作り、牛乳パックで電車をつくった作品画像をハッシュタグ「#牛乳パックで電車」をつけて投稿することでキャンペーンに応募できる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

チロルチョコ株式会社 ミルク発売30周年キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/tirol_jp/status/1311259501123653633?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/tirol_jp/status/1311259501123653633?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
チロルチョコ公式Twitterアカウントをフォローし、 毎日投稿される対象の投稿をリツイートすると、 抽選でキャンペーン期間の30日間毎日1名様に「ミルク巨大クッション」をプレゼント。
キャンペーン期間が長く毎日当たる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Family Mart 手巻おむすびシーチキン マヨネーズ無料券がもらえる!

<a href=”https://twitter.com/famima_now/status/1310746116359512064?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/famima_now/status/1310746116359512064?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Family Mart公式 Twitterアカウントをフォローし、「#ファミマのおいしくなったおむすび」とツイートした方の中から毎日抽選で1万名様に手巻おむすび シーチキンマヨネーズ無料引換券が当たる。
毎日抽選型で大量に当たる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Family Mart #のびーるチーズチャレンジ

<a href=”https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Family Mart公式Twitterアカウントをフォローし、「#チーズのびーるファミマのピザまん」か 「#ファミマの6種のとろ~りチーズまん」 を付けてチーズがのびーる写真を投稿で応募完了。抽選で30名様にファミリーマート専用プリペイドカードが当たる。
自社商品を食べてもらえ、消費者はチーズの伸びる写真を撮ることで他の人も買いたくなる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>