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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 105ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

ダース 目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト


ダース 目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト

キャンペーン概要と特徴

森永製菓ダースの目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト。ダースを食べる際に目を閉じて食べるとより深く味わいの移ろいを感じ美味しくなるを提案するサイト。このサイトではオフィスやリモート会議中に目を閉じてダースを食べても目を開けているように見える「自分アイマスク」が12名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

チョコプラとにらめっこ?!Twitterキャンペーン

<a href=”https://www.calbee.co.jp/jagarico25/” target=”_blank”>https://www.calbee.co.jp/jagarico25/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
じゃがりこ公式Twitterで期間中に毎日公開される、チョコレートプラネットさんのオリジナルキャラによるスペシャル動画(7種)を視聴し、“笑った”(勝ち)を選んだ方の中から、抽選で200名様に「じゃがりこ」商品をプレゼント
キャンペーンの当選内容が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ポイ活川柳コンテスト~鷲党流~

<a href=”https://check.rakuten.co.jp/special/200915senryu/” target=”_blank”>https://check.rakuten.co.jp/special/200915senryu/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「楽天チェック」公式Twitterアカウントをフォローのうえ、ポイ活と野球の両方のエピソードを含む5・7・5の川柳を指定のハッシュタグ(「#ポイ活川柳」「#鷲党流ポイ活」「#楽天チェック」「#楽天イーグルス」)と一緒にTwitterで投稿することで参加できる。
投稿された川柳の中から、楽天チェックポイ活川柳運営事務局が選定した「ポイ活優秀賞」(3句)、楽天イーグルスの職員が選定した「鷲党流優秀賞」(3句)、対象期間中に最も多く「いいね」を獲得した川柳に与えられる「最多いいね賞」(1句)の計7句を選出し、各賞に応じた「楽天ポイント」を入選者に後日進呈

キャンペーン内容が面白い。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

# あたらしいハロウィンはじめよう。キャンペーン

<a href=”https://hnhs.info/” target=”_blank”>https://hnhs.info/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「#ハッピーハロー上腕二頭筋」のハッシュタグをつけて投稿いただいた方の中から抽選で新発売のプロテインパンケーキとハロウィンマスクをプレゼント
インセンティブも応募内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#deleteC大作戦」

<a href=”https://www.delete-c.com/post” target=”_blank”>https://www.delete-c.com/post</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#deleteC大作戦」は、本企画に賛同する企業の商品やロゴ等からCancerの頭文字である「C」の部分を自由なカタチで消し、画像や動画を「#deleteC大作戦」をつけてSNSに投稿したり、企業の投稿を拡散すると、1投稿にあたり100円、賛同企業の公式アカウントが発信する画像や動画へのリアクション(リツイートおよび再生など)は1リツイート、1再生あたり1円(9月28日20時からは10円)として換算され、賛同企業からdeleteCへがん治療研究として寄付される取り組みです。
インセンティブはないが、カルビーの商品を写真付きで載せるので宣伝になる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>