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X(Twitter)に関するキャンペーン事例一覧

人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。

【タイ国政府観光庁】タイ バンコク+カンチャナブリー4泊5日パッケージツアー などをプレゼント

<a href=”https://www.thailandtravel.or.jp/news/76541/” target=”_blank”>https://www.thailandtravel.or.jp/news/76541/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
タイ国政府観光公式Twitterアカウント、Instagramアカウント、またはFacebookアカウントをフォローし、STAMPさんがアレンジした「ぞうさん」を活用した動画を投稿。最優秀賞に選ばれた方に、ペアで行くタイ バンコク+カンチャナブリー4泊5日パッケージツアーが当たる。
動画の投稿系で、ハッシュタグの使用投稿する動画自体のコンセプトも面白く、インセンティブも面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#テイクアウトでちょいマック」キャンペーン

<a href=”https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/choimc/cmp02/?utm_source=tw_promotweet&utm_medium=social&utm_campaign=choimc_2009a” target=”_blank”>https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/choimc/cmp02/?utm_source=tw_promotweet&utm_medium=social&utm_campaign=choimc_2009a</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたキャンペーン対象のツイート(「#テイクアウトでちょいマック」ハッシュタグが入った投稿)に「#テイクアウトでちょいマック」のハッシュタグをつけてリプライして自分が選ぶちょいマックを、回答する。
抽選で毎回10名様に(合計30名様に)1,000円分のオリジナルマックカードが当たり

人気のあるマクドナルドにエピソード投稿系。チャンスが3回あって当選人数も多い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

今年のハロウィン あなたはどっち派?


今年のハロウィン あなたはどっち派?

キャンペーン概要と特徴

三幸製菓より開催されているキャンペーン。Twitterから三幸製菓公式アカウントをフォローして、ほしい賞品の選択肢を選んでハッシュタグをつけて応募。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

食感ASMR COME音! My Calbee


食感ASMR COME音! My Calbee

キャンペーン概要と特徴

あなただけの食感キャラクター育成コンテンツ。カルビー商品の咀嚼音を無料提供しており、友達に送ったり、音楽を作ったり、自由にクリエイトすることができる。指でタップすると「ザクッ ザクッ」と咀嚼音を鳴らし、触れた分だけ大きく成長。Twitterでカルビー71周年公式アカウントをフォローし、最終形までの育成が完了したキャラクターの画像を、ハッシュタグ「#食感ASMR」「#カム音マイカルビー」「#咀嚼音」をつけてTwitterで投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

牛乳パックで電車を作って京成スカイライナーに乗車体験しよう!キャンペーン


牛乳パックで電車を作って京成スカイライナーに乗車体験しよう!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

京成電鉄と雪印メグミルクがコラボしたキャンペーン。京成パンダ公式アカウントおよび雪印メグミルク公式アカウント2つをフォローし、「京成電鉄きっずベース(京成電鉄)」「牛乳パックでつくろう!(雪印メグミルク)」のサイトのいずれかを利用して「牛乳パックで電車」を作り、牛乳パックで電車をつくった作品画像をハッシュタグ「#牛乳パックで電車」をつけて投稿することでキャンペーンに応募できる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応