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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

バイオハザード ハロウィンキャンペーン

<a href=”http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874” target=”_blank”>http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
twitterでバイオハザード×ハロウィンをテーマにした画像(写真・イラスト問わず)をハッシュタグ「#バイオハロウィン」をつけて投稿
ハロウィンがコロナでできないのではやると思ったし、コラボ内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#クレラップで初めてのおにぎりキャンペーン

<a href=”https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/” target=”_blank”>https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#クレラップで初めてのおにぎりをつけておの義理づくりをしている様子をtwitter,instagramに写真投稿し、当選したらおにぎりセットが当たる
写真投稿系のハッシュタグキャンペーン。インセンティブが豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

選べる2つのコース!無料モニターキャンペーン

選べる2つのコース!無料モニターキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

①メールアドレスを入れ希望の賞品選択後に抽選、②FacebookまたはTwitterアカウントでシェアで1日に最大2回応募することができる。このキャンペーンにおいては好きなコースを選ぶことができ、また当選結果がその場でわかる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

あなたはどちらのひとくちにする?


あなたはどちらのひとくちにする?

キャンペーン概要と特徴

こちらはブルボンより開催されているキャンペーン。期間中に『BOURBON(ブルボン)【公式】』Twitterアカウントの対象投稿からあなたが食べたい「ひとくちルマンド」を選んでツイートすると、抽選で100名様に「ひとくちルマンド」と「ひとくちルマンドホワイト」各1箱(10袋入り)セットが当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「迷ったら、ハズむほう。」 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン


「迷ったら、ハズむほう。」 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはブルボンのフェットチーネグミと乃木坂46がコラボしたキャンペーン。webムービー公開ツイート(全6話)をリツイートして応募。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応