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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

『タベオウジャ』ゲームPV3弾公開記念Twitterキャンペーン

<a href=”https://toy.bandai.co.jp/topics/detail/1696/?c=tabeoja” target=”_blank”>https://toy.bandai.co.jp/topics/detail/1696/?c=tabeoja</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで「タベオウジャ」公式アカウントをフォローし、対象のキャンペーンツイートをリツイートして『タベオウジャ』ゲームPV3弾公開記念Twitterキャンペーンに参加。抽選で3名様に全国共通すし券(10,000円分)をプレゼント
インセンティブがおもしろい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>
 

「檸檬堂一周年感謝祭」キャンペーン

<a href=”https://www.lemondo.jp/campaign/furumai/” target=”_blank”>https://www.lemondo.jp/campaign/furumai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
10月12日(月)17:00〜14日(水)23:59の期間中、「檸檬堂」の公式Twitter (@lemondo_JP)をフォローし、対象の投稿をリツイートすると、「檸檬堂 振る舞い酒セット」(鬼レモン、塩レモン、定番レモン、はちみつレモン各1本)が抽選で5,000名様に当たる
また、当日の00:00〜23:59まで、ハッシュタグ「#檸檬堂一周年に乾杯」を付けて、お家で「檸檬堂」を楽しむ画像を投稿すると、抽選で「祝いの品」が当たる

当選結果がすぐに届く返信動画で確認することができるので応募意欲がわく
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「あつまれ どうぶつの森」東海汽船のマイデザイン第2弾配布!

<a href=”https://www.tokaikisen.co.jp/news/153032/” target=”_blank”>https://www.tokaikisen.co.jp/news/153032/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
東京諸島の風景を「あつまれ どうぶつの森」内で再現し、SNSに投稿するキャンペーン。優秀作品にはマイデザイン第2弾のカラフルウェアを再現したオリジナルTシャツ(いずれか1枚)を6名様にプレゼント。
何かと話題性の強いあつもりをキャンペーンに起用していて、SNSとも連動していて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「じゃがいも心地でいきましょう」食べ比べキャンペーン

<a href=”https://purepotato.koikeya.co.jp/” target=”_blank”>https://purepotato.koikeya.co.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローした上で、キャンペーンツイートをリツイート
シンプルだが、食べ比べキャンペーンという引きつけやす面白いキャンペーンを使っている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

〈INAI MODEL CHALLENGE〉キャンペーン

<a href=”https://imagenavi.jp/campaign/inaimodel/” target=”_blank”>https://imagenavi.jp/campaign/inaimodel/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
(1)imagenaviのTwitter公式アカウント(@imagenavi)をフォロー
(2)当キャンペーンページのAIが混じったモデルリストから実際のモデルと思う画像をクリックしてツイート

よくあるクイズ形式ではあるとは思うが、最先端技術を駆使しており、面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>