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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 101ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

ジャパンカップ麺キャンペーン

ジャパンカップ麺キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

「ジャパンカップ麺」は、新型コロナウイルスの状況をふまえ、 TVやネットを通して自宅から競馬に参加する人たちを応援するキャンペーンとして、「家にいながら、アツくてウマい!」をコンセプトにし、フォロー&リツイートをした人の中から、SNSを中心に絶大な支持を得る人気イラストレーター8名が書き下ろしたオリジナルキャラクターが施された8種類の「ジャパンカップ麺」が合計1,129名様に当たる。また、人気イラストレーターとコラボした8種類の「スカジャン(各色5名)」と、オリジナルキャラクターを一気にたのしめる「アクリルプレート」のセットが合計40名様に当たる第二弾キャンペーンもあり、実際のレース結果によって当選確率が上がるしかけもあります。
ただのフォロー&リツイートキャンペーンではなく、インセンティブや当選方法に工夫がある
スマートフォンでの特徴

太田胃にゃん 秋のニャン祭りキャンペーン2020


太田胃にゃん 秋のニャン祭りキャンペーン2020

キャンペーン概要と特徴

太田胃にゃん公式Twitterアカウント「@ohtainyan」をフォロー&プロフィール画面の「固定されたツイート」をリツイートしていただいた方の中から抽選で、合計336名の方に、下記いずれかひとつをプレゼント。
・でんぱ組.inc 古川未鈴さんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・でんぱ組.inc 藤咲彩音さんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・ヒャダインさんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・太田胃にゃんオリジナルQUOカード3,000円分・・・30名様
・太田胃にゃんオリジナルカレンダー2021&太田胃にゃんストラップのセット・・・300名様
プロフィール画面の「固定されたツイート」をリツイートすると商品が抽選で当たるというもの。限定商品が当たり、大量当選
スマートフォンでの特徴

オペラ 冬の限定色 SNSキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

OPERA Twitter公式アカウントをフォロー&シェア、またはInstagram公式アカウントをフォロー&<オペラの好きなところ>をコメントしてくださった方の中から抽選で各3名様に限定色2本がセットされた特別なギフトBOXをプレゼント
ブランドの好きなところを言わせるというのがナルシスト的で見ていて面白い打ち出しだと思った
スマートフォンでの特徴

ららぽーとSNSキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

三井ショッピングパークららぽーとでは、WEB CMでキャラクターの声を演じてくださった花江夏樹さんと花澤香菜さんの直筆サイン入りブラックフライデーの丸型ポスターを公式アカウントをフォロー&リツイートもしくは“いいね”をしていただいた10名の方にプレゼント
鬼滅の刃竈門丹次郎役の声優の花江さんのサインが当たる
スマートフォンでの特徴

ロータスサウンドロゴ投票CP


ロータスサウンドロゴ投票CP

キャンペーン概要と特徴

ロータスサウンドロゴTwitter投票CP開催中。4つのサウンドロゴのうち好きなサウンドロゴの投稿を1つRTすると抽選で68名にJCBギフトカードやオリジナルQUOカードが当たる。
人気投票系のキャンペーン。サウンドに人気投票をおこなうのはなかなか面白い
スマートフォンでの特徴