東京メトロ 『すすメトロ!』
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/07)
http://www.tokyometro.jp/susumetro/
キャンペーン概要と特徴
東京メトロによるドラえもんとコラボPRキャンペーン。
メトロの安全性への取り組み、外国人向けの適切な対応がわかりやすく記載されているというもの。
サイト内のアニメーションが滑らかで、とても見ていて心地がいい。
観光業界で実施された特徴的なキャンペーン事例をまとめて紹介します。デジタルスタンプラリーやNFTを活用したもの、画像投稿キャンペーンなど地域の注目度を高めるための施策を解説していきます。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/07)
http://www.tokyometro.jp/susumetro/
東京メトロによるドラえもんとコラボPRキャンペーン。
メトロの安全性への取り組み、外国人向けの適切な対応がわかりやすく記載されているというもの。
サイト内のアニメーションが滑らかで、とても見ていて心地がいい。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/07)
https://anyca.net/campaign/monthly?id=201702
DeNAが経営するAnycaによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。
応募すると抽選で賞品が当たるというもの。
蘇った幻の名車に乗れるというインセンティブには男心をくすぐられるであろうと思われる。
また、ダブルチャンスとしてSNSシェアでクーポンプレゼントも行っている。
「2月の」となっている以上毎月やるんだろうな、と思わせるキャンペーン
URLも毎月やっていくという気概を感じさせる。
更新日:2025.01.09 (公開日:2017/03/03)
ハワイ州観光局によるPRのためのキャンペーン。入力した情報を元にある人へ向けたハワイ旅行のプランを説明する資料が作成できるというもの。
プレゼン資料を作成させるという発想がおもしろい。またサイトのデザインも洗練されている。
写真の使い方やちょっとした動きなどかなりゴキゲンに作られている。
ユーザーにどうしてほしいか、もわかりやすくよくできている。
更新日:2025.01.21 (公開日:2017/03/03)
ルックJTBによるX(Twitter)、instagramを利用した画像投稿、ハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。絶景写真をハッシュタグをつけてSNSシェアをすると、抽選で賞品が当たるというもの。
人の投稿もサイトから見ることができ、絶景を見ることができる。
更新日:2025.01.21 (公開日:2017/03/03)
http://shunyanshi.jp/
山口県周南市によるPRのための動画、オープンキャンペーン。人がネコの様にゆったりと暮らせるを謳い文句に、きれいな風景や名産品を紹介している。
風景の綺麗さや、田舎ならではののんびりした雰囲気が適切に伝わってくるサイト構成であると感じられた。