n2p blog

誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】 76ページめ

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

タカラトミー「リカちゃん」きせかえ第2弾リリース記念!キャンペーン


タカラトミー「リカちゃん」きせかえ第2弾リリース記念!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

TwitterにてPayPay公式アカウントとリカちゃん公式アカウントをフォローし、クリスマスプレゼントにほしいものを投稿。10,000円相当のPayPayボーナス、またはリカペイでピッ!おかいものパークを各10名様にプレゼント。
クリスマス系で、現金に近いものが当たる。
スマートフォンでの特徴

ローソンの「プレミアムロールケーキ」無料クーポンが20万名に当たる キャンペーン

<a href=”https://netatopi.jp/article/1290704.html” target=”_blank”>https://netatopi.jp/article/1290704.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「SmartNews(スマートニュース)」のクーポンチャンネルに、ローソンの「ウチカフェ プレミアムロールケーキ」(税込150円/204kcal)の無料クーポンが登場。抽選で20万名にプレゼントされる。また、キャンペーン期間中、当選するまで毎日最大2回まで抽選に参加できる。
SNSソドを使ってはいないものの、20万人という超大量当選は十分話題になりうる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#倍ファミチキ」キャンペーン


「#倍ファミチキ」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

①menuデリバリーにてファミチキを1個購入すると、さらにファミチキを1個無料でお届け。
※最大10個注文で、20個無料でお届け。
②Twitterにてハッシュタグ「#倍ファミチキ」キャンペーンの投稿をすると、全員がmenuで使えるファミチキ1個分(180円)クーポンとmenuデリバリー初回利用に使える1,500円分クーポンをプレゼント。
※参加条件はmenu公式Twitterにてご確認ください。
@menu_sns https://twitter.com/menu_sns
③配達料無料クーポン2枚をアプリ内にて配布※クーポン利用条件はアプリ内にてご確認ください。
・実施期間:2020年11月23日(月)10:00~2020年11月29日(日)22:00
・対象店舗:駒沢大学駅前店、汐留メディアタワー店、大森ベルポート前店、上野駅前店、浜松町一丁目店、東池袋明治通り店、池袋北口店、ハッピーロード尾山台店、大田池上五丁目店、北青山二丁目店
シンプルだが、人気商品でするので話題性もあり面白い

ジャパンカップ麺キャンペーン

ジャパンカップ麺キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

「ジャパンカップ麺」は、新型コロナウイルスの状況をふまえ、 TVやネットを通して自宅から競馬に参加する人たちを応援するキャンペーンとして、「家にいながら、アツくてウマい!」をコンセプトにし、フォロー&リツイートをした人の中から、SNSを中心に絶大な支持を得る人気イラストレーター8名が書き下ろしたオリジナルキャラクターが施された8種類の「ジャパンカップ麺」が合計1,129名様に当たる。また、人気イラストレーターとコラボした8種類の「スカジャン(各色5名)」と、オリジナルキャラクターを一気にたのしめる「アクリルプレート」のセットが合計40名様に当たる第二弾キャンペーンもあり、実際のレース結果によって当選確率が上がるしかけもあります。
ただのフォロー&リツイートキャンペーンではなく、インセンティブや当選方法に工夫がある
スマートフォンでの特徴

#ボージョレを飲もう インスタグラム投稿キャンペーン

<a href=”https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903” target=”_blank”>https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「アルベール・ビショー」公式Instagramアカウントをフォローし、「自宅や飲食店でボージョレを楽しんでいる」写真やエピソードをインスタグラムに投稿すると抽選で10名様にドメーヌ・ド・ロシュグレ ムーラン・ア・ヴァン 2016(1本)をプレゼント
ボージョレに関する写真などは必然的にオシャレになりやすいものをinstagramを使ってキャンペーンを打ち出している
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>