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誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】 76ページめ

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

冬のドリームジャンボキャンペーン

<a href=”https://boatrace-winter.jp/challenge/” target=”_blank”>https://boatrace-winter.jp/challenge/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
動画を見てクイズに挑戦するとプレゼントが当たる。youtubeの登録者数によって当選人数が上がる。
動画を見てクイズを挑戦すること自体ゲーム感覚で面白いが、インセンティブが当選するのも正解数などによって変動するのでそこも面白い。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

きのこの山・たけのこの里 TVCM出演者大募集!キャンペーン

<a href=”https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/tvcm2020/” target=”_blank”>https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/tvcm2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
きのこの山・たけのこの里のTVCMにあなたも出演してみませんか?キャンペーンにご応募くださった方の中から抽選で20名様に、きのこの山・たけのこの里 TVCM出演権が当たる
インセンティブがユニーク。だいたいこういうCM出場できる系は子供や声だけの場合が多い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン


「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

期間中、ローソン公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートにハッシュタグとコメントをつけて引用ツイートしていただいた方の中から抽選で1名様に、スペースからあげクン(現物)とQUOカード(10,000円分)をセットにしてプレゼント。
インセンティブでもらえるスペース唐揚げくんがプレミア感があって良い
スマートフォンでの特徴

ふわふわの泡が特徴の”カフェラテM”をプレゼント!フォロー&ハッシュタグ Twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ファミリーマートでは、公式Twitterアカウントをフォローし、 対象のハッシュタグを付けてツイートしていただいた方の中から抽選で毎日1万名様(合計7万名様)に、生乳100%使用の濃厚なコクと甘味のカフェラテM(無料引換券)をプレゼント
ハッシュタグを使用した毎日当選系のキャンペーン
スマートフォンでの特徴

うちの子(にゃんこ・わんこ)”2020年の思い出動画”。Instagram投稿キャンペーン始めますキャンペーン

https://lttl.jp/uchi_no_chro/news/0001.html

キャンペーン概要と特徴

<iPhoneアプリ『うちのクロ』をインストールされていない方>
・ステップ⓪ AppStoreからiPhoneアプリ『うちのクロ』をダウンロードして、ご自身のスマートフォンにインストールしてください。
<すべての方に共通>
・ステップ① うちのクロに、各月のベストショット(写真)を登録し、2020年の思い出動画を作成してください。
・ステップ② 当社インスタグラム公式アカウント【@lifetimetechlabo】をフォローしてください。
・ステップ③ ハッシュタグ【#うちのクロ2020年の思い出】と【@lifetimetechlabo】をつけて投稿。


インセンティブ

3名様に「Amazonギフト券 1,000円分」が当たる


打ち出しが面白く、記念日キャンペーン系