ジャパンカップ麺キャンペーン
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/11/30)

ジャパンカップ麺キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
「ジャパンカップ麺」は、新型コロナウイルスの状況をふまえ、 TVやネットを通して自宅から競馬に参加する人たちを応援するキャンペーンとして、「家にいながら、アツくてウマい!」をコンセプトにし、フォロー&リツイートをした人の中から、SNSを中心に絶大な支持を得る人気イラストレーター8名が書き下ろしたオリジナルキャラクターが施された8種類の「ジャパンカップ麺」が合計1,129名様に当たる。また、人気イラストレーターとコラボした8種類の「スカジャン(各色5名)」と、オリジナルキャラクターを一気にたのしめる「アクリルプレート」のセットが合計40名様に当たる第二弾キャンペーンもあり、実際のレース結果によって当選確率が上がるしかけもあります。
ただのフォロー&リツイートキャンペーンではなく、インセンティブや当選方法に工夫がある
スマートフォンでの特徴