n2p blog

「O2O」の特徴的なプロモーション・キャンペーン【最新事例まとめ】 8ページめ

Web(オンライン)から店舗(オフライン)へ促し、実際に足を運ばせるような、O2Oキャンペーンを紹介しております。レシートやQRコードを使い、来店のきっかけになるような事例を多く取りあげています。

クリスマスにおもちゃが届く!サンタプレゼント

<a href=”https://www.toynes.jp/santapresent/” target=”_blank”>https://www.toynes.jp/santapresent/</a>
 
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
おもちゃ業界では、おもちゃが大好きな子どもたちに喜んでもらえたらとの願いを込めて、「クリスマスにおもちゃが届く!サンタプレゼント」キャンペーンを実施します。抽選で50名様に素敵なおもちゃをプレゼント
アンパンマンが上手に描けちゃう!天才脳らくがき教室
シューッとたけたよ!おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット
くるんと炒めてチャーハンも!アンパンマンラーメンDXセット
ダブルアクショントミカビル(50周年記念特別仕様)
乗用マイクロショベルコマツPC01
はこんで!ならべて!コンビニトラック(ISUZUエルフ)
DX魔進ザビューン
パネルワールド走る!通勤電車ストップ&ゴー!
ミュークルドリーミー ミュークルステッキ
はじめてのシルバニアファミリー
スーパーアクアビーズ デザインファクトリー スタービーズいっぱいDX
レインボージェリー 4フレンズ
もっちりペット 桃もっちまるず かおる もっちりピーチDX
ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジ
アースウィンディハープ
ヘアメイクアーティスト メイクアップコーデ
チアフルうさちゃん
チコちゃん ぱたぱたおしゃべりぬいぐるみ
ディズニースポーツ ボイングボール_ミッキーマウス
タップイット!
ラミィキューブ
3Dドリームアーツペン 食品サンプルプラス
ジグソーパズル 05-2012 ミニオン・ワールド
ジグソーパズル 05-2013 シティーズ とうきょう
インセンティブがとにかく豊富。しかもしっかりクリスマスの日に届く
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

JAF みんなのエコ川柳

<a href=”https://jaf.or.jp/about-us/csr/senryu” target=”_blank”>https://jaf.or.jp/about-us/csr/senryu</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
JAFでは身近なエコをテーマとした川柳を大募集しています。エコなできごとや思い、心がけていることなどを川柳の形にしてご応募ください。審査の上 優秀作品にはロボット掃除機「ルンバe5」や電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」、ドライブレコーダー「ドラドラまるっと」、古野電気の車載機 ハローキティモデル、図書カード10,000円分など素敵な賞品プレゼント
川柳系。インセンティブが豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

よつ葉北海道アイスギフトセット(12個入)プレゼントキャンペーン

<a href=”https://yotsuba.2020ice.gift.campaigns.jp/” target=”_blank”>https://yotsuba.2020ice.gift.campaigns.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アンケートに答えて、よつ葉アイスクリームお試しキャンペーンにご参加ください。スロットにチャレンジして当たり!が出ると、よつ葉北海道アイスギフトセット(12個入)を抽選で100名様プレゼント!お一人様につき1回(家族内で一回)応募可能。
インセンティブが豪華
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

彩色の謎ベジチャレンジキャンペーン

<a href=”https://www.kagome.co.jp/campaign/saishiki2020/#challenge” target=”_blank”>https://www.kagome.co.jp/campaign/saishiki2020/#challenge</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
特設サイトの謎解きをして応募するとコラボ商品が当たる
応募方法がLINEであったり、クイズそのものが面白かったりして面白いキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ディオール ポップアップストア 「アディクト ラッキー シアター」


ディオール ポップアップストア 「アディクト ラッキー シアター」

キャンペーン概要と特徴

「ディオール(DIOR)」は28日、東京・表参道でポップアップイベント「アディクト ラッキー シアター」をスタートした。全ての女性をスターにすることを願い、内装は劇場をコンセプトにしている。星が商品を含め店のいたるところに散りばめられており、Diorの強い思いが伝わってくる。
来場者にはプレゼントやLINEを使った簡単なゲームも用意されており、中を見て回るだけでも十分に楽しむことができそうだ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応