n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

ディオール ポップアップストア 「アディクト ラッキー シアター」


ディオール ポップアップストア 「アディクト ラッキー シアター」

キャンペーン概要と特徴

「ディオール(DIOR)」は28日、東京・表参道でポップアップイベント「アディクト ラッキー シアター」をスタートした。全ての女性をスターにすることを願い、内装は劇場をコンセプトにしている。星が商品を含め店のいたるところに散りばめられており、Diorの強い思いが伝わってくる。
来場者にはプレゼントやLINEを使った簡単なゲームも用意されており、中を見て回るだけでも十分に楽しむことができそうだ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「ポケモンSOSチャレンジ」


「ポケモンSOSチャレンジ」

キャンペーン概要と特徴

このキャンペーンでは、ユーザーが実際に渋谷駅周辺を歩き、謎解き行い、ポケモンたちのSOSを解消していく。手掛けたのは謎解きクリエイターとして名を馳せている松丸亮吾氏。
オンラインとオフラインを行き来する面白い体験が出来る企画。サイトのデザインは至ってシンプルだが、キャラクターのデザインには手が込んでおり、目がいく作りになっている。ポケモンの伝統である、三択でお気に入りの相棒を決めるスタイルも継承されている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

PlayPic×『ヲタクに恋は難しい』 Loppi限定キャンペーン公式サイト


PlayPic×『ヲタクに恋は難しい』 Loppi限定キャンペーン公式サイト

キャンペーン概要と特徴

キャンペーン期間中に全国のローソンにて、PlayPicポイントを購入し、キャンペーンサイトから応募すると『ふじた先生描き下ろし 限定ミニキャライラスト缶バッジセット』を購入者全員にプレゼントするというもの。
景品が限定グッズであるため、ファンにはたまらない企画だろう。PlayPicという動画サービスを使うきっかけにもなり得る効果的なキャンペーンだ。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」


「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」

キャンペーン概要と特徴

「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」は、<謎解き>をテーマに体験型ゲーム・イベントの開催を記念したキャンペーンサイト。
かわいげなキャラクターであるスヌーピーと脱出ゲームという類まれなコラボが面白い。謎解きの面白さを小さな子供たちにも届けられるような企画となっている。WEBですぐに空き状況を確認し、予約まで出来る点も非常に便利。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「cowcamo’s table 〜“住まい探し” の美味しい食卓〜」


「cowcamo’s table 〜“住まい探し” の美味しい食卓〜」

キャンペーン概要と特徴

今度のイベントは、ひと味違う!?
“住まい探し” の楽しさと出会えるカレー店を期間限定オープン!
住まい探し×カレーというコンセプトがシンプルに面白い。キャンペーンサイトは赤と黄色を基調としたシックなデザインに仕上がっている。一点物の住まいというテーマからかイベント内では自分だけのカレーを作り、その場で食べれるとのこと。話題性抜群のため今後SNSでバズる予感!

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応