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「O2O」の特徴的なプロモーション・キャンペーン【最新事例まとめ】 17ページめ

Web(オンライン)から店舗(オフライン)へ促し、実際に足を運ばせるような、O2Oキャンペーンを紹介しております。レシートやQRコードを使い、来店のきっかけになるような事例を多く取りあげています。

レッドホットチキン|メイプル超合金 レッドホットチキンPR大使決定戦!!|KFC

41http://www.kfc.co.jp/campaign/redhot2016/index.html

キャンペーン概要と特徴

ケンタッキーフライドチキンによる自社製品のレッドホットチキンのPRキャンペーン。レッドホットチキンのPR大使を争っていた2名の内、大使となった人物を紹介している。
赤黒く、香辛料がイメージされ辛そうである。

スマートフォンでの特徴

42

日清食品グループ

11https://www.nissin.com/jp/

キャンペーン概要と特徴

NISSINによる動画キャンペーン。即席麺の歴史を動く劇画調のアニメーションをラップに合わせることで伝えている。
白黒の劇画部分に、アクセントの赤が所々で入ることでクールな和のイメージを彷彿とさせる。ラップ凝っており、カップ麺が食べたくなってくる。

制作的大変そうなところ

ちょっとキャンペーンとも違うが、
企業サイトのど頭にインパクトの強い動画を再生させてしまうあたり、
最近の日清が攻めたいかん時が伝わってくる。

スマートフォンでの特徴

12

集英社文庫ナツイチ 2016

31http://natsuichi.shueisha.co.jp/about/index.html

キャンペーン概要と特徴

集英社文庫による「夏の一冊フェア」という本のキャンペーン。夏休みに本を一冊読もう が主旨で、様々な本のPRをしている。
夏空色の背景に白く読みやすい字、涼しげなイメージキャラクターの女性で構成され、夏ということが全面的に現れていて綺麗な見た目である。また本を夏に一冊は読むということもまたいい。

スマートフォンでの特徴

32

レモン&ライムをひとしぼり!NEWスプライト!

11http://c.cocacola.co.jp/sprite/

キャンペーン概要と特徴

 日本コカ・コーラ株式会社による自社製品スプライトと AAA とのO2Oのマストバイキャンペーン。スプライトの470mlボトルを購入し、付属しているシリアルコードをサイトで入力するとAAAの限定ヴァージョンの新曲が聴けるというもの。
 スプライトで使われている色が万遍なく使用されていて、一目見ればスプライトだとそれとなくわかる感じがする。

制作的大変そうなところ

よく見ると、全商品同じシリアルなので、シリアルさえわかると、新曲聴き放題。
音楽プレイヤーは良く出来ていて、スプライトボタンや演出もCanvasでゴリゴリ書いてある。
爽健美茶でも同様のシステムを使っていたので、コカコーラチームが持っているライブラリーなのだろう。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け
c_cocacola_co_jp_spn_sprit

シュウ ウエムラ | 100色のアイシャドー「カラー アトリエ」発売記念キャンペーン

21http://coloratelier.jp/colorholic/#hunt

キャンペーン概要と特徴

shu uemura と 水曜日のカンパネルラによる動画キャンペーン、SNSシェアを駆使したPRキャンペーン。
サイト内の動画の続きが表参道の街に再現されていたり、
表参道・原宿の写真を投稿して参加するSNSキャンペーンもと実に豊富な内容。
サイトのトップから細部に至るまで、多彩な色彩に変化する仕組みになっていて非常に鮮やかである。情報も見やすく、見ていて楽しくなる。

制作的大変そうなところ

タギングを撮影させるO2Oスタンプラリーキャンペーン。

スマートフォンでの特徴

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