クレヨンしんちゃん×BOSSで新しい生活を応援キャンペーン | サントリー
更新日:2025.01.09 (公開日:2021/06/15)
クレヨンしんちゃん×BOSSで新しい生活を応援キャンペーン
キャンペーン概要
売間久里代のセールスダイヤルで電話をかけるという応募方法なのでしょうか?
キャンペーン考察
サントリーボスがクレヨンしんちゃんをIP活用して展開する新生活キャンペーンです。 優しげなメインビジュアルや 親子でおそろいのボスジャンが当たる点からほんわかしたキャンペーンのイメージです。ところが、サイトをスクロールするといきなりの売間久里代のセールスダイヤルで電話をかけるというボタンが出てきます。電話で応募なのか?と思ってしましますが、実際は別のキャンペーンという仕掛けでした。フォローリツイートで1名だけに売間久里代が応援ボイスをくれるという誰得なキャンペーンが走っているようです。
親子ボスジャンが当たる応募方法はレシートをはがきに貼って送るというオールドスクールかつ王道な方法でした。売間久里代に電話しても親子ボスジャンは当たらないのでご注意を! しかし、なんだ?と 注目を引く点では面白い仕掛けです。電話をかけさせて商品訴求をするという方法は使える場面は少ないかもしれないけど新しい形です。
ボスジャン応募がマストバイというのは定番だからこそ、それとは真逆の話題性を求めたキャンペーンを据えることでバランスを取っているのだと思います。
スマートフォンキャプチャ
クレヨンしんちゃん×BOSSで新しい生活を応援キャンペーン | サントリー を考察する動画
週間キャンペーンまとめBlog
【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2021/4/24-4/30