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販売促進につながる「マストバイキャンペーン」【最新事例まとめ】

レシートなどの購買証明やQR・ARを利用した「マストバイキャンペーン」の事例をご紹介。 LINEやX(Twitter)・InstagramといったSNSやWEBサイトで完結しているものから、はがきなどを利用した来店促進に絡めた施策まで、具体的な手法を解説していきます。

#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン


#耳たぶ食感水餃子 投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは味の素より開催されているキャンペーン。このキャンペーンにおいては、SNSで応募、または応募フォームから応募するかを選べる。
SNSの場合
Twitterの味の素冷凍食品【公式】アカウント(@ff_ajinomoto )、または、Instagramの味の素冷凍食品【公式】アカウント(@ff.ajinomoto)をフォロー。
味の素冷凍食品(株)「水餃子」のおいしそうな写真を撮影。
「水餃子」の写真と食べた感想を、ハッシュタグ「#耳たぶ食感水餃子」をつけて投稿。
応募フォームの場合
味の素冷凍食品(株)「水餃子」のおいしそうな写真を撮影。
応募フォームより、必要事項を入力の上、「水餃子」の写真と食べた感想を投稿することで応募完了。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

岩田剛典オンラインイベントが当たる!キャンペーン

<a href=”http://uha-cororo.jp/” target=”_blank”>http://uha-cororo.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「LINE」のUHA味覚糖公式アカウントを「友だち」い追加し、購入した対象商品のレシートを撮影し、2個分を1口としてUHA味覚糖公式
アカウントからレシート画像を送信。
UHA味覚糖公式アカウントから返信メッセージが届いたら応募完了

インセンティブが自社商品などではなく、限定画像
LINEの使用

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ビスケットサンドx鬼滅の刃 コラボキャンペーン


ビスケットサンドx鬼滅の刃 コラボキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

森永製菓のビスケットサンドと鬼滅の刃がコラボしたキャンペーン。
対象商品(1個)を購入し、レシートを撮影、キャンペーン特設サイトの応募フォームにアクセスし応募完了。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

おうち時間をハッピー&スイートに チョコレート大作戦 ハロウィン大作戦 画像投稿キャンペーン


おうち時間をハッピー&スイートに チョコレート大作戦 ハロウィン大作戦 画像投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは明治より開催されている画像投稿型のキャンペーン。

1.Twitterの公式アカウント「チョコレート大作戦(Twitter:@chocodaisakusen)」をフォロー。
2.テーマに則した画像とハッシュタグ「#チョコレート大作戦」「#ハロウィン大作戦」をつけて投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

湖池屋オンラインショップ開店5周年キャンペーン


湖池屋オンラインショップ開店5周年キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは湖池屋より、自社のオンラインショップ開店から5周年を記念して開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、キャンペーン期間中に湖池屋オンラインショップで1000円以上のお菓子を購入すると自動でキャンペーンに参加することができる。またこのキャンペーンにおいては1000円ごとに1口となっており、2000円以上購入すると2口となる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応