森永サンドアイス×鈴木愛理プレゼントキャンペーン | 森永製菓株式会社
公開日:2025/05/30

キャンペーン概要 | 対象商品を2個購入し、レシート画像をアップロードすると鈴木愛理さんデザインのQUOカードやスマホ壁紙がもらえるキャンペーン |
インセンティブ | ・100名様:鈴木愛理デザインQUOカード(ビスケットサンドver.) 3,000円分・応募者全員:鈴木愛理オリジナルスマホ壁紙(ビスケットサンドver.) |
使用SNS | なし |
キャンペーンのポイント
【鈴木愛理さん一点押し!】
鈴木愛理さんをメインビジュアルに据えた、レシートマストバイキャンペーン。鈴木愛理さんファン向けに、インセンティブも鈴木愛理さんデザインのQUOカードや限定のスマホ壁紙になっています。
ショート動画でのコミュニケーションを主軸に、「パリパリサンド」「ビスケットサンド」の対象商品を2個購入し応募フォームにアクセスし、必要事項を入力の上、レシート画像をアップロードすると応募完了のフローになっています。
【若者にはSNS施策もセット!】
ターゲットとなる鈴木愛理さんのファン層は、現在20〜30代前半である「℃-ute」「Buono!」をリアルタイムで追っていた世代、もしくは今の「Ray」モデルの活動を追っている美容やファッション感度の高い若い女性なので、「パリパリサンド」「ビスケットサンド」をスーパーなどで日常的に購入しそうな30〜40代の家庭層と少し乖離するかなと思いました。
20〜30代前半の女性でも味わえるという新しいイメージを持ってもらい、若い世代を取り入れたいということなんでしょう。
キャンペーン自体の認知拡大も含めて若い世代への波及を狙うなら、SNS施策やTikTok系の拡散もセットで設計するとより強くなりそうです。

