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「LINE」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

LINEスタンプや公式LINEアカウント登録、コンビニ等でよく見かけるレシートキャンペーンなど、LINEを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

「ガラスの仮面」×「日清麺職人」キャンペーン

<a href=”https://www.nissin.com/jp/news/8950” target=”_blank”>https://www.nissin.com/jp/news/8950</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
応募はキャンペーンサイト、またはキャンペーン特別パッケージの「日清麺職人」裏蓋に記載されている QR コードから「日清麺職人」の公式LINEアカウントを友だち登録し、画面の案内にしたがって応募画面へアクセス。対象商品を購入したレシートかECサイトの納品書画像をキャンペーンサイトからアップロードし、必要事項を記入することで応募が完了。
こちらもマストバイキャンペーンで、LINEを使う点が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

スペイン産白豚肉「スペインポークを探せ!」キャンペーン展開

<a href=”https://www.ssnp.co.jp/news/meat/2020/09/2020-0928-1031-14.html” target=”_blank”>https://www.ssnp.co.jp/news/meat/2020/09/2020-0928-1031-14.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
スペイン産白豚肉およびスペイン産白豚肉を使用した商品、またはそれらが使用されたレストランなどでの料理の写真と、それらを購入したレシートをキャンペーンLINE公式アカウントから応募するマストバイキャンペーン
豚肉を使うマストバイキャンペーンで、応募方法がLINEというのも変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン


『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはパナソニックホームズ株式会社が実施しているキャンペーンであり、ステイホームによる家族とのふれあい時間が日常化しているなかで、今回展開するキャンペーンを機に、変化する暮らしの環境においても、国から求められている“災害時の在宅避難”に対応し、災害後も安心して暮らし続けることができる「災害に強い家」こそが、“おうち時間を楽しむ”ための重要な基盤となることを認識させるのを目的としている。このキャンペーンでは、家族みんなで描いた「4ひきのこぶたのぬりえ」をInstagramまたはLINEのトークに投稿することで応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/6/20-6/26

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年6月第4週は4個!
(さらに…)

PUMP UP SHOWTIME by au


PUMP UP SHOWTIME by au

キャンペーン概要と特徴

新型コロナウイルスの影響を受け、ライブ延期が決まったOfficial髭男dismはライブ開催日までの期間限定でコンサート映像やメイキングビデオを公開することを発表した。また、待ち時間をアゲていく。というコンセプトを設定している点が面白い。
X(Twitter), LINE, instagram, Facebookを駆使し、#auヒゲダンのハッシュタグで瞬く間に拡散されている。外出ができない今、これらの動画を自宅で楽しむ人は多くいるだろう。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応