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「画像生成」コンテンツを活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 13ページめ

オリジナルパッケージやロゴを生成し、それを共有するといった画像生成に関わるX(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。

ポプテピ記念 │ Umabi

キャンペーン概要と特徴

人気アニメポプテピピックとJRA日本中央競馬会のコラボキャンペーン。WEBサイト上で素材を組み合わせてオリジナルのキャラクターを作れるほか、QUOカードやオリジナル記念シャツが当たるというもの。
ハチャメチャな内容で人気だったアニメとのコラボで、素材の豊富さが良いなと思った。SNSで人気なタイプのアニメなのできちんとSNS拡散への導線がはられていた。またオリジナルのシャツのプレゼントもしているが、せっかくなら作ったキャラをシャツに印刷できたほうが面白いのでは…?と思った。

スマートフォンでの特徴

SPファースト

いいわけチケット|東京タワー TokyoTower


https://www.tokyotower.co.jp/iiwake/

キャンペーン概要と特徴

東京タワーによる、親を対象としたキャンペーン。「子どもたちと遊びに行きたいけど誘うのが恥ずかしい」という親のために「チケットが当たったように見える」画像を用意し、子供との約束を取り付けてもらおうというもの。
名前を入力するとそれが印刷されたチケットが届いたように見える写真を作れるという画像合成タイプのキャンペーンサイト。指まで写った写真などに合成されるのでリアリティは高く、実際に誘われたら行ってしまいそうだな~と思う。割引とかはなくただ遊ぶ口実がほしいだけの人向けのキャンペーンとなっているが、そういう親御さん多いのでしょうか…?

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け

最強のニャイ眠術師は誰ニャ!? | シーバ®

キャンペーン概要と特徴

マースジャパンのキャットフード「シーバ」のキャンペーン。X(Twitter)かInstagramにて「眼力が強い」猫の写真をアップし、選ばれると「ニャイ眠術師」に加工されてツイートされるというもの。またキャットフードのプレゼントキャンペーンも同時に開催している。
特に面白いシステムを導入したキャンペーンというわけではないが、愛猫家に受けが良さそう。暗いサイトデザインで、背景のアニメーションがいい具合に怪しく素敵。スクロールすると次々と画像が出てくるのだが、一度表示された後チカッとフラッシュするのは少々見づらい…?と思った

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ROSE BUD 25th anniversary campaign -LOVE & CHAOS-

キャンペーン概要と特徴

ファッション通販サイトのROSE BUDの25周年を記念したキャンペーン。サイト上にあるおしゃれなイラストをチョイスするとオリジナルのコラージュ作品ができあがり、それをSNSでシェアすると10%オフのクーポンが貰えるというもの。
おしゃれなイラストがとても素敵。それをユーザー自身が組み合わせる事で、ユーザーが気軽にクリエイティビティを感じられそう。またそれをSNSにポストすることはセンスの発表になりつつクーポンにもなるので合理的だなと思った。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

おうちで贅沢、ぐうたら紅茶。キャンペーン


http://blendy.agf.jp/guutara/

キャンペーン概要と特徴

コーヒーブランド「Blendy」によるキャンペーン。「ぐうたら」な2つの言葉をチョイスしてオリジナルのロゴを作ると、抽選でそれが印刷されたマグカップが当たるというもの。
かわいらしいネコのイラストとぐうたらな言葉がかわいいロゴマークをつくれるゆるいかんじのサイト。SNSでのシェアはもちろんできるし、それが印刷されたマグカップも人気が高そうで世界観がとてもいいなと思った。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け