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特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 51ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

「#初酒記念」投稿キャンペーン | ホットペッパーグルメ

キャンペーン概要と特徴

ホットペッパーグルメによる写真投稿キャンペーン。成人式シーズン中、ハッシュタグ「#初酒記念投稿キャンペーン」を付与した写真や動画を、Instagram・X(Twitter)に投稿することで応募が完了する。抽選で20-23歳のユーザーに同社ポイントが当たる。
成人式シーズンに20-23歳限定とターゲットを絞ったスキームが特徴。キャンペーンサイトの色合いも、Instagramのアイコンを強く意識した印象。ページ下部には、親子、デート、女子会、などシーンに合わせたおすすめ店舗の情報を掲載している。

制作的大変そうなところ

#初酒記念自体投稿しそうな内容というのが良い。
筆者の初酒はいつだっただろうか…二十歳ではないことは確かだ…

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け

#絶景有休ハワイ|allhawaii


https://www.allhawaii.jp/snscampaign/yukyuhawaii#/boards/yukyu

キャンペーン概要と特徴

ハワイ州観光局総合ポータルサイト allhawaii によるX(Twitter),Instagramを使用したハッシュタグによる写真投稿SNSシェアキャンペーン。X(Twitter),Instagramにハッシュタグ付きでハワイの写真を投稿すると抽選で賞品が当たるというもの。
ハワイの海の一枚の写真にあった淡色のデザインが成されている。

制作的大変そうなところ

https://www.shuttlerock.co.jp/ を使った写真投稿キャンペーン。
ハワイはフォトジェニックなので、写真系とよく合う。

スマートフォンでの特徴

杏露酒 #杏露酒を飲んで撮影キャンペーン


https://cp.kirin.jp/story/3221

キャンペーン概要と特徴

KIRINによるinstagramを使用した写真投稿、ハッシュタグSNSシェアキャンペーン。 お酒を飲んだ際の可愛い写真をハッシュタグ付きでinstagramに投稿することで、抽選で賞品が当たるというもの。
参加方法が非常に手軽で自撮りが好きな方にはとてもいいキャンペーンの様な気がする。

制作的大変そうなところ

広告へのご出演、というすごく前向きな許可のとり方が素晴らしい。

スマートフォンでの特徴

相手を思うコンドームを開発し、着用率向上を目指す | LOVERS研究所 powered by オカモトゼロワン


http://lovers-labo.jp/pair_condom/

キャンペーン概要と特徴

オカモトゼロワンによる写真応募によるオープンキャンペーン。カップルのペア写真を送ると抽選で、写真を使用したオリジナルのパッケージのコンドームが当たるというもの。
コンドームに自分達の写真をプリントしようとは中々狂気が感じられるがおもしろい。

スマートフォンでの特徴

パイコレ!| ㈱モンテローザ グループ

キャンペーン概要と特徴

(株)モンテローザによるX(Twitter)、Instagramを利用した写真投稿キャンペーン。普通の乾杯の様子の写真をSNSにあげると飲み放題の価格が安くなるというもの。
普通の乾杯の様子というものに着目している点がとてもおもしろい。サイトもユーモアも交えつつ見やすいデザインとなっている。

制作的大変そうなところ

ローディングめちゃカワイイ。
あえて写真は自動取得せず、固定で出している。Instagram対策だろうか。
2時間888円。安い。

スマートフォンでの特徴