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特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 39ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

#PUREMAGIC BY evian ディズニーデザインボトル


キャンペーン概要と特徴

evianによる写真合成キャンペーン。evianのボトルが写った写真をアップするとボトルに魔法がかかったようなエフェクトが追加されるというもの。また投稿した人の中から10人に投稿者の写真が用いられたオリジナルボトルもあたる。
写真に含まれたエビアンの画像を認識してそこにエフェクトを追加するというもの。ディズニーとのコラボということもあり全体的にキラキラしたキャンペーンになっている。本キャンペーンの対象のボトルは複数種類のデザインが用意されており、写真投稿キャンペーンとしてはやりやすそう。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け

ワン!にゃん!カレンダー2019 | アイペット損害保険株式会社


https://www.ipetclub.jp/fun/calendar/2019

キャンペーン概要と特徴

アイペット損害保険による写真投稿キャンペーン。日めくりカレンダー用のペットの写真を投稿で募集するもので、入選すると様々な商品がプレゼントされるというもの。
ペットの写真投稿キャンペーンは根強い人気があり、このキャンペーンも今回で4回めとのこと。実際に日めくりカレンダーになって出版されるのは動物愛好家には嬉しいですね。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

#エブリデイピカブイ|『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』キャンペーンサイト

キャンペーン概要と特徴

人気ゲームポケットモンスターの新作発売を記念したキャンペーン。ぬいぐるみ等が多数発売されている本ゲームのキャラクターの写真をあつめ、それでモザイクアートを作るという企画。
特にインセンティブがあるわけではないが、人気コンテンツということもありキャンペーン開始して間もないにもかかわらず多くの応募を得ている凄いキャンペーン。長く愛されるキャラクターを大切にするというのは凄いな…と思わされる。またLINE Cameraとのコラボもあり、人の位置から適切にキャラクター合成してくれた写真も撮れるようになっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

Sonny Angel Beach – Photo Gallery Summer 2018 –


http://www.sonnyangel.com/summerphoto2018/

キャンペーン概要と特徴

人気キャラクターSonny Angelのフォトキャンペーン。写真を投稿し入選するとサイトや株式会社ドリームズのロビーに展示されるというもの。
具体的な商品がもらえるということはないが、展示してもらえるというもの。この手のキャンペーンは商品の用意の必要がなく開催がしやすそう。特にキャラクタービジネスなど純粋にファンを相手にしたビジネスにはピッタリなキャンペーンだと思った。

スマートフォンでの特徴

ユーザーエージェントによる振り分け

ポカリスエット イオンウォーター 「青!写真」|大塚製薬

キャンペーン概要と特徴

大塚製薬のポカリスウェットがリリースする画像投稿系のキャンペーン。青春時代の自分の写真と現在の写真をアップすると、キャッチコピーと2つの画像を合成してくれるというもの。優秀作品を投稿した人にはポカリスウェットがプレゼントされる。
青かったことの自分と現在の自分を比較して投稿するという青春感あるキャンペーン。時の流れによる関係性の変化みたいな写真はどれもエモいですね…。サイトデザインが青々しくていろいろと統一感がすごい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応