n2p blog

特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 33ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

オリジナルドリンクを作って、豪華賞品をゲット!『夏のドリンクレシピInstagramコンテスト』

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html</a>
<h4>キャンペーンの概要特徴
お水を使った自分だけのオリジナルドリンクをレシピと合わせてInstagramにアップする投稿型コンテスト
3つのハッシュタグをつけて、撮影したお水を使ったオリジナルドリンクをレシピとともに投稿し、景品がある</h4>
<h4>制作的大変そうなとこ
</h4>
<h4>スマートフォンの特徴
レスポンシブ対応</h4>
 
 

オリジナルドリンクを作って、豪華賞品をゲット!『夏のドリンクレシピInstagramコンテスト』


<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html</a>
<h4>キャンペーンの概要と特徴</h4>
お水を使った自分だけのオリジナルドリンクをレシピと合わせてInstagramにアップする投稿型コンテスト
3つのハッシュタグをつけて、撮影したお水を使ったオリジナルドリンクをレシピとともに投稿し、景品がある
<h4>政策的に大変そうなところ</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>
 

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/8-8/14

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年8月第2週は4個!
(さらに…)

Ready For Japan!


Ready For Japan!

キャンペーン概要と特徴

訪日メディア「MATCHA」、特設サイト「Ready For Japan!」をリリース、多言語PR記事制作キャンペーンなどを発表した。サイト内では数地域限定で多言語PR記事を制作キャンペーンを開始。
10点満点中5点。コロナウイルスの影響で大打撃を受けている観光業を盛り上げようと、多言語PR記事を制作キャンペーンをしている。現状では記事掲載による観光客の増加を見込むことは難しく、掲載を希望する企業も多くはないだろう。しかし、今後の展望として観光客数が平時の状態に戻った時、このメディア経由で旅行客が店に訪れる可能性は高い。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ドミノチーズ100万 |ドミノピザ

ドミノチーズ100万 |ドミノピザ

キャンペーン概要と特徴

株式会社ドミノ・ピザジャパンによる新商品のプロモーションキャンペーン。各種SNSにてアピールした人の中から一人を選んでCCO(最高チーズ責任者)を決め、日給100万円支払うというもの。
応募資格が「定期的にチーズの夢を見る人」「あつあつのチーズピザを繰り返し持ち上げることができる人」であったり、「日給100万円」であったりと響きが面白い単語が沢山並んでいるのが最高。金額が金額なだけあって参加応募も結構多くてすごい。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応