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特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 32ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

ビーンスターク ハキラのWebCMモデルになれる ハキラとお子さまの動画投稿キャンペーン


<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000011145.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000011145.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
11月8日の「いい歯の日」に向けたWebCM制作にあたり、皆様からハキラとお子さまの動画を募集。お子さまの歯みがきの様子や、歯みがき後のごほうびにハキラを食べている様子など、ハキラとお子さまのエピソードとともに投稿。投稿された動画の中から若干名様の動画を、ビーンスタークWeb CMや当社メディア(Webサイト・SNS)に使用される。更に採用された方にはリニューアルしたばかりのオレンジ味をプレゼント
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン


『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはパナソニックホームズ株式会社が実施しているキャンペーンであり、ステイホームによる家族とのふれあい時間が日常化しているなかで、今回展開するキャンペーンを機に、変化する暮らしの環境においても、国から求められている“災害時の在宅避難”に対応し、災害後も安心して暮らし続けることができる「災害に強い家」こそが、“おうち時間を楽しむ”ための重要な基盤となることを認識させるのを目的としている。このキャンペーンでは、家族みんなで描いた「4ひきのこぶたのぬりえ」をInstagramまたはLINEのトークに投稿することで応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

食品スーパー・ベルクで“霊視体験”が当たるレシートキャンペーンを実施

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000018483.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000018483.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ベルク(全店対象)で購入した3,000円分(税込)以上のレシートをスマホで撮影し、応募フォームに添付してご応募すると、抽選で総計162名様に豪華賞品をプレゼント。
SNSを使わないキャンペーンでレシートを送信するもの
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020


夏季限定スペシャルコンテンツ レンジで夏うどん2020

キャンペーン概要と特徴

こちらはテーブルマーク株式会社より実施されているキャンペーンで、超人気の料理のお兄さんで知られているリュウジが冷凍うどんとレンジで作る、暑い夏にピッタリのうどんレシピを公開している。
このキャンペーンでは、ハッシュタグをつけてリュウジのマジうまレシピをつくりX(Twitter)またはインスタグラムで投稿することで抽選でAmazonギフト券が当たる。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム発売記念 #見上げる空はひとつだ X(Twitter)フォトキャンペーン開催


サッカー日本代表 2020アウェイユニフォーム発売記念 #見上げる空はひとつだ X(Twitter)フォトキャンペーン開催

キャンペーン概要と特徴

STEP1:サッカー日本代表X(Twitter)公式アカウント(@jfa_samuraiblue)をフォロー
STEP2:サッカー日本代表ユニフォームを着用しているご自身の写真を準備
STEP3:日本代表へのメッセージや当時のユニフォーム・試合の思い出などのコメントと共に、ハッシュタグ
「#見上げる空はひとつだ」「#daihyo」をつけてX(Twitter)上に投稿
サッカー日本代表 2020 アウェイ レプリカ ユニフォーム 10名様プレゼント
写真投稿系のキャンペーン
スマートフォンでの特徴