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特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 28ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

【青森県りんご対策協議会】旬の青森りんごや青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/” target=”_blank”>https://www.aomori-ringo.or.jp/campaign2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
青森県りんご対策協議会では、青森県産りんごプレゼントキャンペーンを実施中です。皆さんが青森りんごを楽しむ様子を写真に撮ってInstagramに投稿。全応募作品の中から抽選で毎月5名様に旬の青森りんご5キロを、りんごを使った料理投稿の中から毎月5名様に旬の青森りんご10キロ、りんごを楽しむ様子が一番伝わった作品をお送りいただいた方 毎月1名様に青森りんご夢の詰め合わせをプレゼント
リンゴを使ったInstagramの写真投稿キャンペーンで、リンゴは写真ばえしやすく可愛いので、Instagramを上手に利用していると思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Family Mart #のびーるチーズチャレンジ

<a href=”https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Family Mart公式Twitterアカウントをフォローし、「#チーズのびーるファミマのピザまん」か 「#ファミマの6種のとろ~りチーズまん」 を付けてチーズがのびーる写真を投稿で応募完了。抽選で30名様にファミリーマート専用プリペイドカードが当たる。
自社商品を食べてもらえ、消費者はチーズの伸びる写真を撮ることで他の人も買いたくなる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

組み合わせは自由!自分だけの“#夢の午後ティーパーティー”を楽しもう

<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「キリンビバレッジ♪」公式Twitterアカウント(@Kirin_Company)または「キリンビバレッジ」公式Instagramアカウント(@kirin_beverage)をフォローし、「#夢の午後ティーパーティー」をつけて、「午後の紅茶 ディズニーパーティーデザインボトル」の写真を投稿し、好きなデザインボトルを選び、組み合わせることで、キャラクター同士が乾杯しているシーンや、好きなキャラクターの集合など、自分だけの「#夢の午後ティーパーティー」を完成させ楽しむ
写真投稿するのでハッシュタグ検索した時に他の人の投稿が観れて購買いよう句をそそるきっかけになる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【マルハニチロ】マルハニチロ冷凍食品詰め合わせをプレゼント

<a href=”https://monipla.com/maruhanichiroaqli/campaigns/26219” target=”_blank”>https://monipla.com/maruhanichiroaqli/campaigns/26219</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
自身のInstagramアカウントでログインし、アンケートにご回答いただいた方の中から200名様に、マルハニチロの新商品(冷凍食品詰め合わせ)をプレゼント!ご当選された方はデコプレートへ挑戦してInstagramへ投稿すると、BALMUDA The Toasterやシュパット保冷バックなどの豪華賞品が当たる
当選後にもインセンティブがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【吉野家】オレンジドリーム号 1日使い放題券や名前入り丼ぶりをプレゼント

<a href=”https://www.yoshinoya.com/special/arrange-gyudon/” target=”_blank”>https://www.yoshinoya.com/special/arrange-gyudon/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「#吉野家アレンジ牛丼」をつけて、美味しい牛丼の食べ方をTwitterにご投稿ください。メニュー化したくなるような素敵なアイデアをお送りいただいた方には吉野家の移動販売車「オレンジドリーム号」の1日使い放題券や、名前入り丼ぶり、吉野家プリカ(1万円プリカ)をプレゼント
インセンティブが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>