n2p blog

特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 23ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

11月11日は、「くつしたの日」キャンペーン

<a href=”https://www.fukuske.com/” target=”_blank”>https://www.fukuske.com/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
① @fukuske_press又は、@fukuske_staffをフォロー
②開催期間中に、ご自身のInstagramアカウントにて、お気に入りの靴下の写真か動画を「#fukuske」 と「#くつしたの日」をつけて投稿。
≪A賞≫ 1名様 福助公式オンラインストアで使える11,111円分のクーポン
≪B賞≫ 11名様 靴下2足組セット(サイズは23~25㎝、25~27㎝のセット。
が当たる
打ち出しが面白いハッシュタグキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#MYソトレシピ大賞2020

<a href=”https://sotorecipe.com/magazines/137” target=”_blank”>https://sotorecipe.com/magazines/137</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ソトレシピの公式InstagramまたはTwitterアカウントをフォローし、 2020年につくったBBQやヤマ飯などのキャンプ料理の画像や動画に「#MYソトレシピ2020」をつけて投稿すると豪華なキャンプ料理アイテムが当たる。また、最優秀賞の方はソトレシピ上でご自身のキャンプ料理レシピを公開できる「ソトレシピシェフ」に任命される
WEB限定コンテンツのインセンティブとコンテスト系しき
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーン

<a href=”https://homes.panasonic.com/fair/iehapi/” target=”_blank”>https://homes.panasonic.com/fair/iehapi/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Instagramの当社公式アカウントをフォローの上、“おうち遊び”をテーマに何気ない毎日の中で「しあわせ」 を感じる写真をハッシュタグ「#パナソニックホームズ」と「#いえハピ」に加え、希望する賞品のハッシュタグ「#テントor #グリル」を付けて投稿する。抽選で特賞「おうち遊びが楽しめるテントまたはグリル」を各30名に、さらに特賞に外れた中から抽選で100名にQUOカードPay(1,000円分)をプレゼント
写真が映えやすいInstagramでのキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

おいしいビールで糖質ゼロキャンペーン

<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/iz_taikencp_202011/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/iz_taikencp_202011/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キリン一番搾り生ビール公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートからハッシュタグを選択して投稿すると一番搾り 糖質ゼロと指原さんサイン入り写真をセットにしてプレゼント
インセンティブが限定品
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

7種の香り サンプリングキャンペーン

<a href=”https://twinings-time2020.jp/lp” target=”_blank”>https://twinings-time2020.jp/lp</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
英国紅茶「トワイニング」の公式アカウントをフォローし、RTしたツイート内の動画をクリックの上、簡単なアンケートに回答すると抽選で当選された方 合計2万名様にトワイニング 7種の香り お試しセットをプレゼント
アンケート回答型。動画キャンペーンも兼ねていて、その場当選型。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>