「さっ、一緒に。」X(Twitter)キャンペーン|キリン一番搾り
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/01/28)
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/2017_togethercp/
キャンペーン概要と特徴
キリンによるX(Twitter)・ハッシュタグキャンペーン。同社公式アカウントをフォロー後、ハッシュタグ「#さっ一緒に」「#一番搾り」とともに、「一緒に飲みたい人」の名前をツイートすることで応募が完了する。抽選で同社製品が当たる。
ハッシュタグ投稿後、即座にX(Twitter)上で抽選結果が判明するインスタントウィンが特徴。応募から抽選までのタイムラグがほとんどなく、手軽に参加することができる。操作がX(Twitter)上で完結するため、キャンペーンサイトはシンプルな作り。
制作的大変そうなところ
シンプルなサンプリングキャンペーン。
フォロー&リツイートキャンペーンだが、「キャンペーン対象の投稿をツイート後、@返信にて当落の結果をご連絡致します。」という運用フローなのが新しい。