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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 49ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000222.000030435.html

キャンペーン概要と特徴

国際パラリンピック委員会(IPC)は、SNSなどでパラリンピック選手を応援するために生まれた公式ハッシュタグ“#もっと強くなるために”をより盛り上げるキャンペーン「#もっと強くなるために」チャレンジを、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」でスタートしました。

制作的大変そうなところ

スマートフォンでの特徴

#かんでひろがるここちよさ写真投稿キャンペーン

<a href=”https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open2007/” target=”_blank”>https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/cmp/open2007/</a>
<h4>キャンペーンの特徴と概要</h4>
ガルボを食べて癒されたいシーンの写真を投稿すると抽選で豪華ギフトをプレゼント
ハッシュタグ#ガルボと#かんでひろがるここちよさをつけてX(Twitter)またはInstagramに投稿
<h4>制作的に大変そうなところ</h4>
<h4>スマートフォンの特徴</h4>

 

LINEバイトの「アルバイト川柳」キャンペーン 初開催


LINEバイトの「アルバイト川柳」キャンペーン 初開催

キャンペーン概要と特徴

アルバイトに関する「面白かったこと」などのエピソードを川柳にし、ツイートをしたユーザーの中から5名様に、LINE Pay残高の付与や人気クリエイター「endo」さん、「こっころ」さんによるデジタルイラスト化を行う
ハッシュタグ「#LINEバイトのアルバイト川柳」をつけて、アルバイトに関するポジティブかつユーモアな川柳をツイート
スマートフォンの特徴

オリジナルドリンクを作って、豪華賞品をゲット!『夏のドリンクレシピInstagramコンテスト』

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html</a>
<h4>キャンペーンの概要特徴
お水を使った自分だけのオリジナルドリンクをレシピと合わせてInstagramにアップする投稿型コンテスト
3つのハッシュタグをつけて、撮影したお水を使ったオリジナルドリンクをレシピとともに投稿し、景品がある</h4>
<h4>制作的大変そうなとこ
</h4>
<h4>スマートフォンの特徴
レスポンシブ対応</h4>
 
 

オリジナルドリンクを作って、豪華賞品をゲット!『夏のドリンクレシピInstagramコンテスト』


<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045997.html</a>
<h4>キャンペーンの概要と特徴</h4>
お水を使った自分だけのオリジナルドリンクをレシピと合わせてInstagramにアップする投稿型コンテスト
3つのハッシュタグをつけて、撮影したお水を使ったオリジナルドリンクをレシピとともに投稿し、景品がある
<h4>政策的に大変そうなところ</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>