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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 46ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

ラグビー日本代表の大躍進から1年を記念して、ジャパンラグビー 「#あれから1年」 キャンペーン

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000049308.html” target=”_blank”>>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
皆様のラグビー日本代表レプリカジャージ等を着た写真と、あの時の気持ちや今の気持ちを添えて、4つのハッシュタグ(#カンタベリージャパン #ラグビー #あれから1年#希望プレゼント名)を付けて投稿
カンタベリー公式アカウントをフォローする

twitter, facebook,instagram全てを使うのは珍しいと思った。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「鍋八」発売10周年キャンペーン

<a href=”https://www.satonoyuki.co.jp/campaign/1815/” target=”_blank”>https://www.satonoyuki.co.jp/campaign/1815/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
さとの雪公式Instagramをフォローして、「#鍋八発売10周年」と共に投稿して応募
抽選で176名様に『さとの雪詰め合わせ』セットをプレゼント
応募期間中は、異なる料理であれば何度投稿してもOK!

インスタグラムを使って商品の料理を投稿させることによってカタログの様になる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【参加者全員お会計から100円引き】プルコギ純豆腐中山豆腐店でTwitterハッシュタグキャンペーン開催!

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000032350.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000032350.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
プルコギ純豆腐 中山豆腐店 高田馬場にて撮影した商品写真(何枚でも)と指定のハッシュタグ #中山豆腐店と #高田馬場 の2つをご自身のTwitterアカウントにて投稿。
お会計時に投稿内容を確認させていただき、条件を満たした方はお会計金額(税込)より100円引き

参加者全員にインセンティブがある
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

パナップとわたし写真投稿キャンペーン


パナップとわたし写真投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

グリコのパナップとわたし写真投稿キャンペーン。パナップの魅力が伝わる楽しい写真をTwitter、Instagram、WEBサイトから投稿するとパナップ×二コラのオリジナルステーショナリーセットとフルーツソースカプセル10個が100名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

メロンパンサンド選手権


メロンパンサンド選手権

キャンペーン概要と特徴

こちらはフジパンより実施されたキャンペーン。メロンパンサンド選手権の公式InstagramまたはTwitterアカウントをフォローし、特撰メロンパンや、特撰チョコチップメロンパンを使って自由にメロンパンサンドを作り、ハッシュタグ #メロンパンサンド選手権 をつけて画像とレシピをInstagramもしくはTwitterに投稿することで応募が可能。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応