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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 44ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

DA PUMPがおじさんを募集?おじさん限定のtiktokキャンペーン

<a href=”https://dapump.jp/news/detail.php?id=1086258” target=”_blank”>https://dapump.jp/news/detail.php?id=1086258</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
フィルターや仮装でも見た目がおじさんなら誰でも応募可能!tiktokで楽曲「ファンタジスタ」を踊って「#おじさんの情熱」をつけて投稿するというもの
動画投稿系で、titktokを使うのも変わっているし、うち出し方も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Family Mart #のびーるチーズチャレンジ

<a href=”https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Family Mart公式Twitterアカウントをフォローし、「#チーズのびーるファミマのピザまん」か 「#ファミマの6種のとろ~りチーズまん」 を付けてチーズがのびーる写真を投稿で応募完了。抽選で30名様にファミリーマート専用プリペイドカードが当たる。
自社商品を食べてもらえ、消費者はチーズの伸びる写真を撮ることで他の人も買いたくなる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

組み合わせは自由!自分だけの“#夢の午後ティーパーティー”を楽しもう

<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/design/2020autumn/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「キリンビバレッジ♪」公式Twitterアカウント(@Kirin_Company)または「キリンビバレッジ」公式Instagramアカウント(@kirin_beverage)をフォローし、「#夢の午後ティーパーティー」をつけて、「午後の紅茶 ディズニーパーティーデザインボトル」の写真を投稿し、好きなデザインボトルを選び、組み合わせることで、キャラクター同士が乾杯しているシーンや、好きなキャラクターの集合など、自分だけの「#夢の午後ティーパーティー」を完成させ楽しむ
写真投稿するのでハッシュタグ検索した時に他の人の投稿が観れて購買いよう句をそそるきっかけになる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#ロボット応援大戦 これは新時代か、世紀末か?!」

<a href=”https://www.robot-cheering-project.com/” target=”_blank”>https://www.robot-cheering-project.com/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
チームのハッシュタグをつけてTwitterに動画を投稿すると、試合当日のLucky7の応援でロボットたちが再現!
ホークスとファイターズのロボットたちがスタジアムで応援対決する試合を、ロボットの目線でオンライン観戦できる権利を抽選で500名さまにプレゼント

インセンティブがとにかく面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【JR東日本ウォータービジネス】Amazon ギフト券(500円分)をプレゼント

<a href=”https://www.acure-fun.net/cp/acuremine_highlow/” target=”_blank”>https://www.acure-fun.net/cp/acuremine_highlow/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アキュア公式Twitterアカウントをフォローし、Twitterで出題される対象物の幅がウォーターサーバー「アキュアマイン」に比べて#HIGHか#LOWかコメント付きRTで投稿。正解者の中から抽選で100名様に、Amazon ギフト券(500円分)をプレゼント
他のクイズと違い、ハッシュタグで答えるところも他の人がどう答えているのかを知れていいと思った
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>