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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 42ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

iiiwate“いい岩手”キャンペーン

<a href=”https://www.iiiwate.jp/” target=”_blank”>https://www.iiiwate.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「大好きな岩手=iiiwate“いい岩手”」を、ハッシュタグ#iiiwateを付けて、
Twitter、Instagramで投稿

シンプルだが、町興しにもなり面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#牙狼川柳」川柳キャンペーン

<a href=”https://www.sansei-rd.com/products18/p_shingaro/gsc/” target=”_blank”>https://www.sansei-rd.com/products18/p_shingaro/gsc/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ハッシュタグ「#牙狼川柳」をつけたツイートの中でコンテスト形式で優秀な作品を選ぶ。
インセンティブとwebサイトでいろんな川柳がpickアップされてるのを見るのは面白いと思った。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

CBクラウド、「今夜届く」プレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.logi-today.com/401319” target=”_blank”>https://www.logi-today.com/401319</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
公式ツイッターアカウントで「お題」を発表、そのテーマに合うプレゼントをオリジナルハッシュダグ「#ドリームフライデー」を付けて投稿することで、その日の夜に23区内の指定場所に配達するというもの
今までにないキャンペーンで、インセンティブの体系が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「ダース」“「目を閉じると美味しくなる” キャンペーン

<a href=”https://www.morinaga.co.jp/dars/close” target=”_blank”>https://www.morinaga.co.jp/dars/close</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
森永チョコレート公式Twitterアカウント「@MorinagaChoco」をフォローし、キャンペーン投稿をリツートするもの。

ただのリツートキャンペーンかと思いきや、間違い探しのような要素もあり、インセンティブも面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【クラシエ】出演者サイン入り商品やアマゾンギフト500円分をプレゼント

<a href=”https://www.frisk.jp/campaign/special/cleanbreath.html” target=”_blank”>https://www.frisk.jp/campaign/special/cleanbreath.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
FRISKJAPAN公式Twitterアカウントをフォローし、「こんなとき、FRISK!」スペシャルムービーの投稿をリツイートしてください。出演者サイン入り商品(森川葵サイン3名様、インディアンスサイン3名様)を6名様に、アマゾンギフト500円分を200名様、FRISK クリーンブレス3点セット(スムースミント、フレッシュミント、ストロングミントを800名様にプレゼント
視聴者のエピソード投稿型。大量当選
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>