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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

バイオハザード ハロウィンキャンペーン

<a href=”http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874” target=”_blank”>http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
twitterでバイオハザード×ハロウィンをテーマにした画像(写真・イラスト問わず)をハッシュタグ「#バイオハロウィン」をつけて投稿
ハロウィンがコロナでできないのではやると思ったし、コラボ内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#クレラップで初めてのおにぎりキャンペーン

<a href=”https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/” target=”_blank”>https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#クレラップで初めてのおにぎりをつけておの義理づくりをしている様子をtwitter,instagramに写真投稿し、当選したらおにぎりセットが当たる
写真投稿系のハッシュタグキャンペーン。インセンティブが豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

iiiwate“いい岩手”キャンペーン

<a href=”https://www.iiiwate.jp/” target=”_blank”>https://www.iiiwate.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「大好きな岩手=iiiwate“いい岩手”」を、ハッシュタグ#iiiwateを付けて、
Twitter、Instagramで投稿

シンプルだが、町興しにもなり面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#牙狼川柳」川柳キャンペーン

<a href=”https://www.sansei-rd.com/products18/p_shingaro/gsc/” target=”_blank”>https://www.sansei-rd.com/products18/p_shingaro/gsc/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ハッシュタグ「#牙狼川柳」をつけたツイートの中でコンテスト形式で優秀な作品を選ぶ。
インセンティブとwebサイトでいろんな川柳がpickアップされてるのを見るのは面白いと思った。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

CBクラウド、「今夜届く」プレゼントキャンペーン

<a href=”https://www.logi-today.com/401319” target=”_blank”>https://www.logi-today.com/401319</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
公式ツイッターアカウントで「お題」を発表、そのテーマに合うプレゼントをオリジナルハッシュダグ「#ドリームフライデー」を付けて投稿することで、その日の夜に23区内の指定場所に配達するというもの
今までにないキャンペーンで、インセンティブの体系が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>