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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 41ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

オペラ 秋色「テラコッタ」発売 SNSキャンペーン


キャンペーン概要と特徴
OPERA Twitter公式アカウントをフォロー&シェア、またはOPERA Instagram公式アカウントをフォロー&通常投稿 or ストーリーズに投稿いただいた方の中から各5名様に新色「テラコッタ」を含むリップティント2本セットをプレゼント
ストーリーズを利用するのはかなり珍しい

スマートフォンでの特徴

#hadakaraは驚きの泡!キャンペーン

<a href=”https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/” target=”_blank”>https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
hadakara(ハダカラ)Twitter公式アカウントをフォローし、動画を最後までご覧の上、4つの選択肢から解答を選んでツイート。正解者の中から抽選で300名様にhadakara(ハダカラ) 泡ボディソープをプレゼント。
動画を最後まで視聴することで権利が得られるので魅力が伝わりやすい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「檸檬堂一周年感謝祭」キャンペーン

<a href=”https://www.lemondo.jp/campaign/furumai/” target=”_blank”>https://www.lemondo.jp/campaign/furumai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
10月12日(月)17:00〜14日(水)23:59の期間中、「檸檬堂」の公式Twitter (@lemondo_JP)をフォローし、対象の投稿をリツイートすると、「檸檬堂 振る舞い酒セット」(鬼レモン、塩レモン、定番レモン、はちみつレモン各1本)が抽選で5,000名様に当たる
また、当日の00:00〜23:59まで、ハッシュタグ「#檸檬堂一周年に乾杯」を付けて、お家で「檸檬堂」を楽しむ画像を投稿すると、抽選で「祝いの品」が当たる

当選結果がすぐに届く返信動画で確認することができるので応募意欲がわく
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

バイオハザード ハロウィンキャンペーン

<a href=”http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874” target=”_blank”>http://www.capcom.co.jp/game/content/biohazard/info/event/9874</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
twitterでバイオハザード×ハロウィンをテーマにした画像(写真・イラスト問わず)をハッシュタグ「#バイオハロウィン」をつけて投稿
ハロウィンがコロナでできないのではやると思ったし、コラボ内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

#クレラップで初めてのおにぎりキャンペーン

<a href=”https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/” target=”_blank”>https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/campaign/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
#クレラップで初めてのおにぎりをつけておの義理づくりをしている様子をtwitter,instagramに写真投稿し、当選したらおにぎりセットが当たる
写真投稿系のハッシュタグキャンペーン。インセンティブが豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>