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認知拡大に効果的な「ハッシュタグキャンペーン」【最新事例まとめ】 40ページめ

X(Twitte)やInstagram、TikTokなど、拡散や認知拡大に適した「ハッシュタグキャンペーン」の事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

「ウィルキンソン」でおうちハロウィンキャンペーン


「ウィルキンソン」でおうちハロウィンキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらはアサヒ飲料より開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、アサヒ飲料の公式ツイッターアカウントをフォローし、おうちハロウィンにおすすめの飲み方をハッシュタグ「#私のおうちウィルキンソン」をつけてリプライすることで応募口数が2倍になる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「ハロコス2020 SNSで繋がろう!ハロウィン祭り」

<a href=”https://www.donki.com/season/halloween/” target=”_blank”>https://www.donki.com/season/halloween/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中にInstagramまたはTwitterにハロウィンに関する写真や動画と指定のハッシュタグをつけて投稿をした方の中から、抽選でPPIHグループ商品券をプレゼント。
meeeemeというアプリとのコラボのようなものでもあり、そちらの換金機能も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#叫べ鬼滅愛」キャンペーン


キャンペーン概要と特徴
キャンペーン期間中に「#鬼滅の刃 #叫べ鬼滅愛」を付けて投稿された動画の中から、抽選で10名様に、鬼滅の刃オリジナルグッズ(非売品)をプレゼント
シンプルだが、非売品が当たり、非常に話題性がある

スマートフォンでの特徴

ラクラクBENTOグランプリ2020

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12117176” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12117176</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ヤマサ醤油では、忙しい朝でも簡単に作れるラクラク弁当を大募集しています。レシピ投稿からヤマサの審査で選ばれた3名様、手料理写真&レシピの投稿に対する投票で上位3名様、Instagramからの投稿からヤマサの審査で選ばれた3名様、さらにキャンペーンサイトからご投票して頂いた方 3名様には素敵な賞品をプレゼント
商品
ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞 3名様】 ambai 雪平鍋 18cm、ヤマサ 焦がし醤油肉鍋つゆ、ヤマサ 白みそ肉鍋つゆ、、ヤマサ 金ごま塩だし肉鍋つゆ
【みんなに人気の手料理写真&レシピ賞 3名様】 ambai 玉子焼、ヤマサ 焦がし醤油肉鍋つゆ、ヤマサ 白みそ肉鍋つゆ、ヤマサ 金ごま塩だし肉鍋つゆ
【Instagram賞 3名様】 Copenhagen Collection ボックス 、ヤマサ 焦がし醤油肉鍋つゆ、ヤマサ 白みそ肉鍋つゆ、ヤマサ 金ごま塩だし肉鍋つゆ
【投票ありがショウす賞 3名様】 Black+Blumサンドイッチケース、ヤマサ 焦がし醤油肉鍋つゆ、ヤマサ 白みそ肉鍋つゆ、ヤマサ 金ごま塩だし肉鍋つゆ
インセンティブがとても豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

キョロちゃん缶もうすぐ10万巻缶突破記念


キャンペーン概要と特徴


キョロちゃん公式Twitterアカウントをフォローし、走るキョロちゃん缶動画にハッシュタグを付けてご投稿ください。WEB限定のCM動画で紹介されるかもしれない。また、ご投稿者の中から抽選で30名に、Amazonギフト券 1,000円分をプレゼント
web限定コンテンンツとギフトというインセンティブ

スマートフォンでの特徴